トップページ > 公認レシピブログ > ムジカのきらきらお砂糖ワールド☆ > 根菜の炒め物♪ | 日新製糖公式ネットショップ「カップ印マーケット」

甘い物大好き!気楽に作れる、簡単お砂糖レシピをご紹介します♪
子供と一緒に作れるレシピ、小麦・卵アレルギー対応レシピなども掲載予定です☆

根菜の炒め物♪

掲載:2014.07.23

きび砂糖など茶色いお砂糖和食スタンドパック粉末タイプクッキング健康志向

大根を炒めて食べようと思い作ってみました。

材料は前日夕飯の残りで、朝ぱぱっと炒めるだけでのカンタンレシピです。

子供たちが朝からいっぱい食べてくれたので紹介します^^

CIMG3287

 

このレシピは、プレミアムきび砂糖のコクガすごーく良い味を出してくれるので、ぜひプレミアムきび砂糖を使用して欲しいです^^

普通の砂糖とは一味違うコクが色々な料理に深みを出してくれるので、オススメですよ!

 

 

 

【材料】

 

大根・・・・・・80g~100g

人参・・・・・・40g

じゃがいも・・1個

ウインナー・・3本

ほうれんそう・・30g

だし汁・・・適宜

 

プレミアムきび砂糖・・・小1

酒・・・・・・・・・・・・・・・・小1

しょうゆ・・・・・・・・・・・・小1

水・・・・・・・・・・・・・・・・小1

 

【作り方】
  1. 1.

    野菜は前日の調理ついでに余ったものが楽です。

    私の場合、前日の夕食準備時に、大根・人参をは炊飯器に一緒に入れてついでに過熱し後、だしにつけて冷蔵庫で保管します(だしがなくても大丈夫ですが、薄味になります)。ほうれん草はゆでて、軽く刻みます。

    じゃがいもは、ゆでておくか、当日朝食べやすい大きさに切ってからレンジでチンしてください。

    ウインナーは食べやすい大きさに切ります。

     

    調味料を混ぜ合わせておきます。

     

  2. 2.

    オリーブ油でほうれんそう以外の材料を軽く炒め、火が通ったらほうれんそうと調味料をまわし入れ、全体が馴染んだら出来上がり。

     

     

     

     

【つくり方のコツ・ポイント】

忙しい朝も、ぱぱっと炒めるだけで簡単です♪

あまり炒めたことのなかった大根も、下味をつけて炒めると美味しかったです♪

記事で紹介した商品

プレミアムきび砂糖 (400g) 販売価格:427円(税込)

カップ印の人気商品「きび砂糖」のプレミアム版です。原料を沖縄県産にこだわり、より風味豊かに仕上げています。豊かな香りが、煮物料理の他、乳製品や菓子にもよく合い、ヨーグルト、ホイップクリーム、クリームチーズを使ったレシピ、カラメル、スポンジケーキ、クッキーなどでおいしさを発揮します。あたたかい飲み物に入れてもコクのあるおいしさを演出します。


この記事を友達に教える 印刷する