トップページ > 公認レシピブログ > * こんきちの日新製糖な暮らし * > 食パンラスク | 日新製糖公式ネットショップ「カップ印マーケット」
食パンラスク
掲載:2014.07.02
*
*
*
こんにちは
*
*
*
本日は
食パンを使った
サクサクラスク
の紹介デス
*
*
トースターを使って
焼いた後
しばらく放置するだけの
簡単作業ですよ♪
*
是非作ってみてくださいね
*
*
今回使用したお砂糖は
グラニュ糖です♪
・
・
・
*
*
*
- 【作り方】
-
- 1.
- 2.
- 3.
レンジで溶かした バター20gを 全体的に注ぎ入れ 軽く混ぜる
混ざったら 残りのグラニュ糖小さじ1を加え混ぜる
- 4.
アルミホイルに パンを並べ トースターで 3分 軽く色づいたら 終了。
そのまま 冷めるまで放置
- 5.
サクサクになっていない様だったら 少しレンジにかけて 水分をとばす。よく見てないと 焦げてしまうので注意!! その後 冷めるまで 放置。
- 6.
しっかりと冷めたら再び袋に入れ 仕上げ用のグラニュ糖小さじ1を 混ぜたら完成
- 7.
シナモンバージョンは 仕上げに シナモンシュガーを小さじ1
袋の中で混ぜ合わせました
- 【つくり方のコツ・ポイント】
-
よく乾燥させて サクサクに仕上げてくださいね。
-
結晶が白砂糖(上白糖)よりやや大きく、さらさらした感じの高純度のお砂糖です。クセがなく淡泊な甘味なので他の素材の風味をじゃますることなく引き立てます。コーヒーや紅茶に入れる甘味料として使われることが多いのも、素材の風味を引き立てる特長をもっているからです。お菓子づくりにも最も一般的に使用されているお砂糖です。