トップページ > 公認レシピブログ > ムジカのきらきらお砂糖ワールド☆ > 袋でもみもみ♪ミルクシャーベット | 日新製糖公式ネットショップ「カップ印マーケット」

甘い物大好き!気楽に作れる、簡単お砂糖レシピをご紹介します♪
子供と一緒に作れるレシピ、小麦・卵アレルギー対応レシピなども掲載予定です☆

袋でもみもみ♪ミルクシャーベット

掲載:2014.03.11

ガムシロップスイーツお菓子づくりコーヒー・紅茶用

ミルクシャーベット^^CIMG2846

娘と手作りアイスを試みました。

出来上がったら「シャーベット」と表現すべき感じでしたが、家にあるもので簡単に出来ますのでご紹介します。

我が家はアレルギーのため卵は入れられません。

コクが出るものが欲しいな~と考え、コンデンスミルクを加えてみました。

「コンデンスミルクなんてないわよ~」って方、レンジで簡単に作れますので、作って加えてくださいね^^

レンジでカンタン、れん乳作り♪

 

出来上がりまで、3時間くらいです♪

フルーツを加えたり、エッセンスを加えたり、お好みでアレンジOKです♪

 

【材料】

4~5人分

牛乳・・・300CC

生クリーム・・・100CC

コンデンスミルク・・・30g

ガムシロップ(なければ砂糖)・・・45~55g

私は日新製糖さまのガムシロップ11g入り×5個使用しました。

サッパリが良かったら4個でも良いかなと思いました。

 

チャック付きビニール袋・・・1枚

 

 

【作り方】
  1. 1.

    チャック付きビニール袋に材料をすべて入れる。

    空気を抜いてチャックをしめる。

    軽く揉んで混ぜ合わせます。

    バッドに載せて冷凍庫へ。

    このとき写真のように、チャック部分を軽く上向きにして置くことと、若干下側を低くしてこぼれないようにしておきましょう。

  2. 2.

    数十分ごとに冷凍庫から一端取り出し、袋ごともむ作業をします。

    出来上がりです♪

    私の場合、

    1時間後→50分後→30分後→30分後→20分後に食べる

    という風に作業しました。

    最初は凍るまでに時間がかかるのですが、最後のほうはもうほとんど凍ってるのを揉むので冷凍庫に戻してもすぐ固まるので、だんだん時間が短くなっていきます。

     

     

【つくり方のコツ・ポイント】

残った分を冷凍庫に入れておくと、ガッチガチになります。。。

レンジで10秒ほどチンするか、室内で放って置いてほどよく溶けるのを待ちましょう。。。

食べる分だけ作るのが良いと思います^^

 

 

記事で紹介した商品

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/forelsket/ilovesweet.jp/public_html/blog/wp-content/themes/blog2/content-bloger.php on line 76


この記事を友達に教える 印刷する