トップページ > 公認レシピブログ > ムジカのきらきらお砂糖ワールド☆ > 10分でヨーグルトゼリー^^ | 日新製糖公式ネットショップ「カップ印マーケット」

甘い物大好き!気楽に作れる、簡単お砂糖レシピをご紹介します♪
子供と一緒に作れるレシピ、小麦・卵アレルギー対応レシピなども掲載予定です☆

10分でヨーグルトゼリー^^

掲載:2014.02.19

ヨーグルト用のお砂糖・粉糖スイーツスタンドパック粉末タイプお菓子づくり

今日は、 ヨーグルトゼリー をご紹介します。

CIMG2436

うちではヨーグルトゼリーと呼ばれていたのですが、ゼリーほどぷるんぷるんしてなく、レアチーズケーキのようなイメージです。

アレルギーがなければ、市販のクッキーを砕いて溶かしたバターを混ぜ合わせ土台にし、その上に流し入れるとよりケーキっぽくなって良いと思います^^

プリンカップのような器に流し入れる方が楽なのですが、大きな容器に入れカットした方が美味しく感じるので、 いつもそうしています。

お子さんと一緒に作ってください♪

 

 

 

【材料】

粉ゼラチン・・・・10g

牛乳・・・・・・・200CC

フロストシュガースタンドパック・・・・・80~90g

生クリーム・・・200CC

ヨーグルト・・・250g

レモン汁・・・・大さじ2

※写真の14×10センチの容器2つ分出来上がります。プリンカップだと8つ分になりました。

【作り方】
  1. 1.

    ヨーグルトと生クリームを混ぜ合わせてとろとろにしておきます。

    (あとでこしますので、ほどほどでOK)

     

    粉ゼラチンを大さじ1の水でふやかしておきます。

    私の使ってるゼラチンは、温かい液体にはそのまま入れて良いというゼラチンなのですが、そのまま入れるとうまく溶けないので、このようにしています。

     

  2. 2.

    牛乳にフロストシュガースタンドパックを入れ、火にかけ温めます。(沸騰させないでね)

    「1」で用意しておいたゼラチンを入れ完全に溶かします。

     

  3. 3.

    あら熱がとれたら、1で混ぜ合わせておいたヨーグルトをこしながら加え、よく混ぜます。(こさずに入れたら、ヨーグルトが所々固まってたりします)

    ここで味見をして、好みの甘さか確認してください。

    最後にレモン汁を加えて混ぜれば出来上がり♪

    器に流し入れ、冷蔵庫でよく冷やして召し上がってください☆

     

     

     

【つくり方のコツ・ポイント】

とっても簡単ですよ^^

ちょっと一手間ですが、ヨーグルトをこしていれたほうがなめらかで美味しいです♪

記事で紹介した商品

フロストシュガースタンドパック (300g) 販売価格:260円(税込)

フロストシュガースタンドパックは、冷たい水にもサッと溶け、ソフトな甘さのお砂糖です。ヨーグルトやアイスコーヒーなどの冷たい飲み物にお使いいただける他、空気を含んだ顆粒ですので生クリーム、メレンゲ、スポンジ生地の泡立てなどのお菓子づくりにもおすすめです。


この記事を友達に教える 印刷する