トップページ > 公認レシピブログ > ムジカのきらきらお砂糖ワールド☆ > フロストシュガースタンドパックはデザートやドリンクに便利!! | 日新製糖公式ネットショップ「カップ印マーケット」

甘い物大好き!気楽に作れる、簡単お砂糖レシピをご紹介します♪
子供と一緒に作れるレシピ、小麦・卵アレルギー対応レシピなども掲載予定です☆

フロストシュガースタンドパックはデザートやドリンクに便利!!

掲載:2014.03.03

こちらで活動させていただくようになって身近になったフロストシュガー。

デザート作りのときや、ドリンク作りの時に大活用しています^^

 

一番使ってるのが、朝主人がよく飲む、コーヒー。

朝は甘いのが良いらしく、ペットボトルや缶コーヒーを買っていたんですが最近は、

フロストシュガースタンドパック(300g) + 水にも溶けるインスタントコーヒー + 牛乳

で作っています^^

 

こんな風にしてあって、中にスプーンが入れっぱなしになっていて、「そのスプーン1杯」とかって入れています。

CIMG2140

朝から牛乳が飲めるし、これなら糖分の取りすぎにならないし(缶コーヒーの糖分ってすごいんですよね!)、身体にも良いかなーって思っています。

 

ところで、

「フロストシュガースタンドパック(300g)」と、「ヨーグルト用のお砂糖」って仲間なんです^^

名前が違うから、ヨーグルト用はフロストシュガーよりさらに何か加工がしてあるのかと思っていました。

たまにしか使わない場合や、いつも8g使う場合は、ヨーグルト用のお砂糖。

毎日ちょっと使う、たくさん使う、なんて方は、フロストシュガーを使うと良いかもしれませんね^^

 

ヨーグルト用のお砂糖は8g×10本入り

単品
157円
5袋セット
780円
10袋セット
1,554円
20袋セット
3,093円

 

フロストシュガースタンドパックはたっぷり300g入り。

単品
273円
5袋セット
1,358円
10袋セット
2,703円
30袋セット
8,026円

 

なので、お好みと、価格と、使用状況などと相談して選んでいただきたいです☆