トップページ > 公認レシピブログ > ムジカのきらきらお砂糖ワールド☆ > がつんと食べたいときの、シュガーバターパン! | 日新製糖公式ネットショップ「カップ印マーケット」

甘い物大好き!気楽に作れる、簡単お砂糖レシピをご紹介します♪
子供と一緒に作れるレシピ、小麦・卵アレルギー対応レシピなども掲載予定です☆

がつんと食べたいときの、シュガーバターパン!

掲載:2014.01.30

すっごい甘いパンが食べたなったときに手軽に作れるシュガーバターパン☆

自分で作ってみると、市販の物はどれだけ砂糖が使われているのかが怖くなります(笑)

自分で作って「結構砂糖かけたな」と思っても、市販のよりは少なそう。

「食べた!!」って満足感が出ます(笑)

我が家はホームベーカリーがあるので、シュガーバターパンを作るときはパン自体の甘さを控えめにしています。

バターは、無塩バターと有塩バターのハーフ&ハーフがオススメです♪

事前に格子状に切れ目を入れておくと食べやすくて良いですよ^^

 

今回は、カップシュガーファイブを使って手軽に作りました。

CIMG1505

カップシュガーって手軽に使えて大好き♪

1本5gとわかりやすいのも良いです。

アレルギーが発覚する前は、卵焼きを作る時に3gを1~2本ざざっと入れたりしていました。

 

さて、シュガーバターパンに戻りましょう。

厚めに切った食パンに、有塩バターと無塩バターをたっぷりのせ、カップシュガーファイブ1本をまんべんなんくふりかけます。

CIMG1858

きび砂糖スティックも顆粒状になっていてオススメ^^

CIMG1628

通常のきび砂糖とは形状が違うんですよ♪

 

トーストすれば出来上がりです♪

CIMG1802

CIMG1860

子供には甘過ぎなのであまり食べさせたくないので、ランチに一人で食べることが多いです(笑)

でも、長女も大好きで、いるときに作ると、二人で「美味しいねー、たまにはいいよねー」なんて言いながら食べています^^

分厚くても切れ目が入っていると子供でも食べやすくなるのでオススメですよ☆

 

家事に育児に忙しいみなさん、頑張ってる自分へのご褒美にぜひ^^