トップページ > 公認レシピブログ > bonneママの愛情レシピ > いちごサンド

お料理はストレス解消。朝のお弁当作りから夜食まで時短レシピを目指してます。
普段、あまりお菓子作りをしない方でも気軽に作れるスイーツも提案します!

いちごサンド

掲載:2020.02.10

いちごに合わせてホイップクリームに練乳を加えてみました。

すぐに食べたくなりますが、そこは我慢。
冷蔵庫で落ち着かせてからカットしましょう!

【材料】

4枚切食パン:4枚
いちご:1パック
生クリーム:200cc
フロストシュガー:大さじ3
練乳:大さじ2

【作り方】
  1. 1.

    いちごのヘタを取り、いちごの大きさに合わせてカットします。

  2. 2.

    4枚切の耳付きの食パンを半分の薄さに切ります。
    生クリームにフロストシュガーを加えて、氷水にあてながらしっかりと泡立てます。
    練乳を加えて、かなりしっかりと泡立てましょう。

  3. 3.

    パンにホイップクリームを塗り、いちごを並べます。

  4. 4.

    その上にさらにホイップクリームを塗ります。

  5. 5.

    パンをのせて少し上からおさえます。

  6. 6.

    ラップで包んで冷蔵庫で冷やします。

【つくり方のコツ・ポイント】

パンの耳はお好みで冷蔵庫で落ち着かせたあとにカットしても。

生クリームを泡立ててから練乳を加えるようにしましょう。ホイップしすぎると分離しますので注意が必要ですが、かなり固めに泡立てましょう。

記事で紹介した商品

フロストシュガー (1kg) 販売価格:557円(税込)

フロストシュガースタンドパックは、冷たい水にもサッと溶け、ソフトな甘さのお砂糖です。ヨーグルトやアイスコーヒーなどの冷たい飲み物にお使いいただける他、空気を含んだ顆粒ですので生クリーム、メレンゲ、スポンジ生地の泡立てなどのお菓子づくりにもおすすめです。


この記事を友達に教える 印刷する