トップページ > 公認レシピブログ > bonneママの愛情レシピ > かぼちゃの千切りサラダ

お料理はストレス解消。朝のお弁当作りから夜食まで時短レシピを目指してます。
普段、あまりお菓子作りをしない方でも気軽に作れるスイーツも提案します!

かぼちゃの千切りサラダ

掲載:2020.01.08

かぼちゃは、さっと湯通しするだけで歯ごたえを残しておきます。
煮たときのかぼちゃとはまったく違った野菜に思えるほどです。

 

 

色合いが鮮やかなのでカフェ飯などおしゃればワンプレートに添えるのもおすすめですよ!

【材料】

かぼちゃ:1/4個
新玉ねぎ:1/4個

<ドレッシング>
お湯:50cc
洋風だしの素:小さじ1/3
マヨネーズ:大さじ2
ケチャップ:大さじ2
カップオリゴ シロップタイプ:大さじ1
こしょう:少々

 

【作り方】
  1. 1.

    かぼちゃは皮付きのまま、千切りにし、さっと湯に通します。

     

  2. 2.

    新玉ねぎは、千切りにして水にさらします。

     

  3. 3.

    ドレッシングを作ります。
    洋風だしの素をお湯で溶かし、マヨネーズ、ケチャップ、カップオリゴ シロップタイプ、こしょうを混ぜ合わせます。

     

  4. 4.

    お皿に盛ってドレッシングを回しかけ、全体にからめて出来上がりです!

     

     

【つくり方のコツ・ポイント】

かぼちゃの種をスプーンで取る際、普段よりきれいにしっかり取りましょう。

 

記事で紹介した商品

カップオリゴ (500g) 販売価格:3,218円(税込)

"カップオリゴ(500g)の原料は牛乳の中に含まれる乳糖を原料に、日新製糖のバイオ技術を駆使して開発したオリゴ糖です。ビフィズス菌増殖促進物質として有効なガラクトオリゴ糖が含まれており、熱や酸に強いため、珈琲や紅茶など温かい飲み物にもお使い頂けます。甘さは砂糖の約1/4なので、味をほとんど変えずに幅広くお使い頂けます。


この記事を友達に教える 印刷する