トップページ > 公認レシピブログ > bonneママの愛情レシピ > パンプキンドーナツ

お料理はストレス解消。朝のお弁当作りから夜食まで時短レシピを目指してます。
普段、あまりお菓子作りをしない方でも気軽に作れるスイーツも提案します!

パンプキンドーナツ

掲載:2019.12.07

小さく丸く揚げるドーナツはシンプルでも美味しいのですが、
かぼちゃのペーストを混ぜてパンプキンドーナツにしました。

 

 

かぼちゃを電子レンジで柔らかくして牛乳でペースト状にしてから
ドーナツの生地に混ぜるだけ。野菜を使うお菓子は栄養も満点!
さつまいもでも美味しくできます。

ダイエットプランカロリーゼロスタンドパックを使って
ヘルシーな素材で揃えました。

かわいい袋に入れて軽食を持参!

 

【材料】

薄力粉:150g
卵:1個
ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック:50g
ベーキングパウダー:小さじ1
かぼちゃ:1/4個
牛乳:大さじ1
サラダ油:大さじ1
揚げ油:適量

【作り方】
  1. 1.

    ボウルに卵を割り入れ泡立て器で混ぜ、ダイエットプランカロリーゼロスタンドパックを入れてよく混ぜます。

  2. 2.

    木べらやゴムベラに変えて薄力粉とベーキングパウダーを入れ混ぜます。

     

  3. 3.

    サラダ油も加えます。

  4. 4.

    かぼちゃを電子レンジで柔らかくします。

  5. 5.

    フォークなどでつぶし、牛乳を加えてペースト状にします。

  6. 6.

    ドーナツの生地にかぼちゃのペーストを加えます。

  7. 7.

    スプーンで140~160℃に熱した油に落として7~8分揚げます。

【つくり方のコツ・ポイント】

生地は30分程度、休ませると馴染んでより美味しく出来上がります。

記事で紹介した商品

ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック (150g) 販売価格:540円(税込)

ダイエット中の方やカロリーが気になる方にオススメのノンカロリー甘味料です。“料理に使いやすく、おいしい!”をコンセプトに開発された商品です。甘味度がお砂糖と同*じなので、料理に使いやすく、またカロリーゼロでもクセのない自然な甘みと香りなので、他の素材の味を損ないません。チャック付なので保存にも便利です。


この記事を友達に教える 印刷する