トップページ > 公認レシピブログ > bonneママの愛情レシピ > 黒糖きな粉ホットミルク

お料理はストレス解消。朝のお弁当作りから夜食まで時短レシピを目指してます。
普段、あまりお菓子作りをしない方でも気軽に作れるスイーツも提案します!

黒糖きな粉ホットミルク

掲載:2020.02.29

寒い朝に温かくて栄養満点のきな粉ミルクはいかがですか?
今回は、粉末焚黒黒砂糖(加工黒糖) で黒糖きな粉のホットミルクを作りました。

 

朝の身体に芯から温まるスープやドリンクを飲むと午前中の過ごし方が活動的になります。

お好みで最後にシナモンやゴマをかけても美味しいですよ。

 

【材料】

牛乳:300ml
粉末焚黒黒砂糖(加工黒糖) :大さじ1
きな粉:大さじ1
湯:大さじ2

 

【作り方】
  1. 1.

    お湯大さじ2にきな粉と粉末焚黒黒砂糖(加工黒糖)を溶かします。

     

  2. 2.

    牛乳を鍋に入れて沸騰しないように温めます。溶かしたきな粉と粉末焚黒黒砂糖(加工黒糖)を、温めた牛乳に加えて混ぜます。

  3. 3.

    マグカップなどに入れて、スプーンでかき混ぜながら飲みましょう。お好みでシナモンを振りかけても!!

【つくり方のコツ・ポイント】

きな粉はダマになりやすいため、先にお湯できな粉と黒糖を溶かしましょう。

記事で紹介した商品

粉末焚黒黒砂糖(加工黒糖) (300g) 販売価格:399円(税込)

焚黒黒砂糖を粉末にしたものです。黒砂糖と原料糖を溶かし、それを煮詰めてつくる、苦みの少ないマイルドな味の加工黒糖です。黒蜜、煮物、お漬け物、果実酒などにもお使いいただけます。


この記事を友達に教える 印刷する