トップページ > 公認レシピブログ > bonneママの愛情レシピ > キャロットサラダ

お料理はストレス解消。朝のお弁当作りから夜食まで時短レシピを目指してます。
普段、あまりお菓子作りをしない方でも気軽に作れるスイーツも提案します!

キャロットサラダ

掲載:2019.08.25

フレンチのお総菜「キャロットラペ」はデパ地下でもよく見かけます。
にんじんの鮮やかな色はメインに添えても
カフェのランチプレートのような仕上がりに!

冷蔵庫に入れて保存もできます。
時間が経つほどおいしい作り置きメニューとしてもおすすめです。

本場フランスでは
チーズおろし器の一番大きなサイズの穴でにんじんをスライスするため
ドレッシングが馴染みやすいため、
家では1/3をすりおろして、味を馴染みやすくします。

 

オリゴの王様が入ることで酸っぱさだけでなく、
柔らかい甘さが加わったドレッシングになり
まるでパスタのようにたくさん食べられますよ!

 

【材料】

にんじん:1本

<ドレッシング>
酢:大さじ1
オリーブオイル:大さじ3
レモン汁:大さじ1
オリゴの王様(ガラクトオリゴ配合):小さじ1
粗びき黒コショウ:適量
ハーブ塩:適量

パセリ:少々

【作り方】
  1. 1.

    にんじんの皮をむき、2/3はスライサーでせん切りにします。

     

  2. 2.

    残り1/3はおろします。

  3. 3.

    ボウルにドレッシングの材料をすべて入れて混ぜ合わせます。ドレッシングにおろしたにんじんを加え混ぜます。

  4. 4.

    スライスしたにんじんにドレッシングを和えます。

  5. 5.

    お皿に盛って最後にパセリをふって出来上がり!

【つくり方のコツ・ポイント】

にんじんの長い部分を利用してスライサーで
長めの細切りにしましょう。
スライサーで怪我をしないように注意。

記事で紹介した商品

オリゴの王様(ガラクトオリゴ配合) (250g) 販売価格:540円(税込)

"オリゴの王様は熱や酸に強いガラクトオリゴ糖を配合した使いやすい液体タイプの甘味料です。


この記事を友達に教える 印刷する