トップページ > 公認レシピブログ > bonneママの愛情レシピ > オリゴ糖入り☆ホワイトチョコのシリアルバー

お料理はストレス解消。朝のお弁当作りから夜食まで時短レシピを目指してます。
普段、あまりお菓子作りをしない方でも気軽に作れるスイーツも提案します!

オリゴ糖入り☆ホワイトチョコのシリアルバー

掲載:2019.06.27

お好みのグラノーラやコーンフレークを
溶かしたマシュマロとチョコレートに混ぜて
冷蔵庫で固めるだけの簡単なシリアルンバーは
子供たちのおやつにぴったり!

 

ガラクトオリゴ配合のオリゴの王様も入れて
オリゴ糖入りし、さらに栄養満点です。

 

 

【材料】

ホワイトチョコレート:1枚(50gくらい)
マシュマロ:1袋(80gでした)
フルーツグラノーラ:50g
コーンフレーク:50g
オリゴの王様(ガラクトオリゴ配合):大さじ2

【作り方】
  1. 1.

    マシュマロをボウルに入れ、電子レンジで30~1分、様子を見ながら溶かします。

  2. 2.

    フルーツグラノーラとコーンフレークを入れて混ぜます。

  3. 3.

    そこにオリゴの王様を大さじ2入れて混ぜます。

  4. 4.

    ホワイトチョコレートを器に入れて電子レンジで溶かします。
    全体に溶かしたホワイトチョコレートを回しかけます。

  5. 5.

    ラップを敷いたバッドに流し入れ、表面を平らにして冷蔵庫で冷やし固めます。

  6. 6.

    バッドから出してお好みの大きさに切り分けます。

【つくり方のコツ・ポイント】

チョコレートは電子レンジで溶かす際、時間オーバーになると固く焼けてしまうので注意しましょう。

記事で紹介した商品

オリゴの王様(ガラクトオリゴ配合) (250g) 販売価格:540円(税込)

"オリゴの王様は熱や酸に強いガラクトオリゴ糖を配合した使いやすい液体タイプの甘味料です。


この記事を友達に教える 印刷する