トップページ > 公認レシピブログ > bonneママの愛情レシピ > タピオカドリンク

お料理はストレス解消。朝のお弁当作りから夜食まで時短レシピを目指してます。
普段、あまりお菓子作りをしない方でも気軽に作れるスイーツも提案します!

タピオカドリンク

掲載:2018.12.10

いつも行列がたえない人気のタピオカドリンクをおうちで作ってみましょう。
今回はアイスティーにしました。
お好みの紅茶にガムシロップカロリーゼロで甘さを足します。
ミルクティーやお好みのジュースでも。

タピオカドリンク

乾燥タイプのタピオカは1時間程度ゆでます。
タピオカは氷を入れた冷たいドリンクでは1時間以上経過すると固くなってしまうので
出来上がりをすぐに楽しみましょう。

タピオカドリンク
【材料】

2人前

ブラックタピオカ(大粒タイプ):50g

ティーパック:2個

ガムシロップカロリーゼロ:2個

 

【作り方】
  1. 1.

    大きめの鍋にたっぷりの水を沸騰させ、乾燥タイプのブラックタピオカを入れます。

    1時間~1時間20分ゆでます。

  2. 2.

    ザルにあけて冷水でしめます。

  3. 3.

    少し濃いめに紅茶を煮出します。

  4. 4.

    グラスにタピオカ、氷を入れ、紅茶を流し入れます。

  5. 5.

    ガムシロップカロリーゼロを加えて混ぜ、タピオカが入る大きめのストローをさします。

     

【つくり方のコツ・ポイント】

タピオカをゆでる際にはゆですぎに注意しましょう。

記事で紹介した商品

ガムシロップカロリーゼロ (8g×16個) 販売価格:259円(税込)

ダイエット中の方や、カロリーが気になる方にうれしいカロリーゼロのガムシロップです。後味の残らないスッキリとした自然な甘さが特長なので、コーヒーやミルクといった飲み物の味わいを損ないません。また、軽く混ぜるだけで飲み物になじむので使いやすいのも特長です。液タイプのダイエット甘味料でありながら「保存料」を使用せずに「賞味期限が製造日から1年後」であることもうれしい特長です。


この記事を友達に教える 印刷する