トップページ > 公認レシピブログ > bonneママの愛情レシピ > ベーグルサンド

お料理はストレス解消。朝のお弁当作りから夜食まで時短レシピを目指してます。
普段、あまりお菓子作りをしない方でも気軽に作れるスイーツも提案します!

ベーグルサンド

掲載:2018.11.10

プレーンのベーグルをたくさん頂いたので
我が家の好きなメープルとマーマレードをクリームにして楽しむことにしました。

クリームチーズにお砂糖を加えるだけですぐにスイーツの味わいに!
その他にもブルーベリーやベリー類が合います。

【材料】

プレーンベーグル:2個

<メープルウォールナッツ>
クリームチーズ:50g
白砂糖:大さじ1
はちみつ:大さじ1
くるみ:適量

<オレンジクリームチーズ>
クリームチーズ:50g
白砂糖:大さじ1
マーマレード:大さじ2

【作り方】
  1. 1.

    ベーグルは半分にカットします。

  2. 2.

    <メープルウォールナッツ>
    くるみはオーブントースターで数分焼き、ローストします。

  3. 3.

    ボウルにクリームチーズと白砂糖、はちみつを入れ、まろやかになるまで混ぜます。

  4. 4.

    クリームを塗り、ローストして小さめに割ったくるみを並べます。
    反対側にはクリームのみを塗り、サンドします。

  5. 5.

    <オレンジクリームチーズ>
    ボウルにクリームチーズと白砂糖を入れ、まろやかになるまで混ぜます。そこにマーマレードを加えて混ぜます。

  6. 6.

    反対側にはマーマレードのみを塗り、サンドします。

【つくり方のコツ・ポイント】

クリームチーズはお砂糖を加えると柔らかくなり、カットしにくいため、一度、冷蔵庫で冷やしてカットしましょう。

記事で紹介した商品

白砂糖 (1kg) 販売価格:282円(税込)

どんな料理や飲料にも合う一番一般的なお砂糖です。一般に上白糖とも呼ばれ、しっとりとしているのが特長です。日本で使われているお砂糖の約半分がこのお砂糖です。調理用・菓子用・飲み物などにお使いいただけます。


この記事を友達に教える 印刷する