トップページ > 公認レシピブログ > 甘い時間 > 揚げない揚げきなこパン | 日新製糖公式ネットショップ「カップ印マーケット」

お砂糖を使って過ごす甘い時間・・・。
お砂糖と身近な材料で手軽に作れるレシピを紹介します。
ブログを見て頂いた方に「これ作ってみたい」「これなら作れる」と思って頂けるようなレシピを作れるよう頑張ります♪

揚げない揚げきなこパン

掲載:2017.05.23

きび砂糖など茶色いお砂糖粉末タイプお菓子づくりクッキング

こんにちは、milkです♪
今回は【揚げない揚げきなこパン】をご紹介します。

きな粉をたっぷりまぶした揚げパンって美味しいですよねぇ。
でも揚げパン1・2本作るために揚げ油を用意するのは
油の処理や後片付けを考えるとちょっと面倒くさいかも。
そんな時はこのレシピで作ってみませんか?

バターを塗ってカリッとパンを焼き、
きび砂糖入りのきな粉をたっぷりまぶした揚げない揚げきな粉パン。
ササッと作れちゃうのに美味しいです。
後片付けもアルミホイルとビニール袋を捨てるだけなので楽チンです。

【揚げない揚げきなこパン】で甘い時間を楽しんで下さいね♪

【材料】

コッペパン  1本
バター    適量

きなこ
きび砂糖  大さじ1
きな粉    大さじ1
塩       一つまみ

【作り方】
  1. 1.

    アルミホイルをクシャクシャにして伸ばし、その上にバターを全体に塗ったパンを置いてトースターで焼く。
    トースト中にパンの上下を返して全体をカリッと焼く。

  2. 2.

    パンをトーストしてる間にきな粉の材料を袋に入れて混ぜておく。

  3. 3.

    パンが焼けたらきな粉の入った袋に入れて、パンを潰さないように全体にきな粉をまぶしたら出来上がり。

【つくり方のコツ・ポイント】

アルミホイルはトースト中に溶けたバターがトースターの熱線に落ちて火や煙が上がらないように敷いています。

記事で紹介した商品

きび砂糖 (750g) 販売価格:380円(税込)

カップ印の大人気商品です。豊かな風味をもっているだけでなく、サラサラとした細かい粉末であることが特長で、おいしいだけでなく、料理やお菓子づくりに非常に扱いやすい点も好評のお砂糖です。


この記事を友達に教える 印刷する