トップページ > 甘味の小部屋 > きみこ流♪きびとマシュマロのやさしいアイス | 日新製糖公式ネットショップ「カップ印マーケット」

甘味の小部屋 「カップ印マーケット」店長・佐東きみこが、日新製糖の新製品、キャンペーンなど、お得な情報をお届けします。

きみこ流♪きびとマシュマロのやさしいアイス

2010.07.06 火曜日

こんにちは、佐東きみこです。
梅雨が明けたら、夏本番!よりいっそう、あつ~~~い毎日がやってきますね。
そんな時のお楽しみは…アイス♪(*^-^*)
みなさんのご家庭では、どんなふうにアイスを召し上がっていますか?
甘いものだ~いすきな我が家は、アイスにもこだわってます!


★きみこ流♪きびとマシュマロのやさしいアイス★

☆材料☆(4人分)

牛乳… 100ml
マシュマロ… 30g
プレミアムきび砂糖… 大さじ4
生クリーム… 大さじ4
卵黄… 2個分


(1)鍋に牛乳とマシュマロを入れて温め、マシュマロを煮溶かし、ボールにうつします。
(2)卵黄はほぐしておきます。
(3)(1)のボールを氷水にあてながら、
プレミアムきび砂糖、生クリーム、(2)の卵黄を順に加えてよく混ぜ、全体になじませます。
(4)容器に入れ、冷凍庫で冷やし固めます。途中、2~3回混ぜてください。

「アイスにマシュマロを使うなんて意外!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、マシュマロを使うことで、簡単になめらかな食感を出すことが出来るんですよ♪
さらにこのアイスは、シンプルな素材を使っているだけに、プレミアムきび砂糖のやさしい甘さが引き立って…とってもおいしい!材料は簡単に手に入るものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♪

「カップシェフのおいしいレシピ」でも、プレミアムきび砂糖のアイスクリームをご紹介していますよ!
 こちらは、きみこ流よりももっとスタンダードなレシピです。ぜひこちらもチャレンジしてみてください!

…とはいえ、
「うちはコンビニで売ってるカップアイスに決めてます~!」という方もいますよね。我が家も、時間がないときや面倒なときは、カップアイスですませることもしばしば。

そんな時は!
この食べ方が、いいですよ!

じゃーん!

\\ アイスの「黒みつ」がけ! //

100円のカップアイスで十分!佐東家のお気に入りは、バニラアイスです。
これに黒みつをかけるだけで、一気に上品な和スイーツに♪さらにきな粉をプラスすると、絶品です!!
ほかには、抹茶アイスなんかもよく合いますよ♪

何を隠そう、我が息子は、手間暇かけないこの黒みつアイスのほうが…お気に入りだったりします。張り合いがないったら!(笑)

どちらも日新製糖こだわりの甘味料ですので、ぜひお試しくださいね!