トップページ > 甘味の小部屋 > 「黒みつ」のキャップ 開け方のコツ、教えます! | 日新製糖公式ネットショップ「カップ印マーケット」

甘味の小部屋 「カップ印マーケット」店長・佐東きみこが、日新製糖の新製品、キャンペーンなど、お得な情報をお届けします。

「黒みつ」のキャップ 開け方のコツ、教えます!

2010.06.08 火曜日

こんにちは!佐東きみこです。

みなさん、いつも記事内のアンケートにお答えいただき、ありがとうございます!

記事を読んで気になったことや、実際に商品を使ってみた感想などなど…
みなさんの日新製糖への思いが伝わってくるようで、とっても嬉しいです♪(=^-^=)

そうそう、最近いただいたご意見で、こんなものがありました。


「『黒みつ』のキャップを、簡単に開ける方法はありますか?」

確かに、初めて「黒みつ」を使う方にとっては、このキャップはちょっと開けづらいかもしれませんね。

今回は、実際に写真を使って、キャップの簡単な開け方をご説明します!

「黒みつ」は、ガラス瓶に充填(じゅうてん)し、
王冠で密封する
ことで風味をしっかり保っています。
この王冠を抜いた後もフタができるように
キャップを別途かぶせてあるというわけです。

しかしこのキャップは、
開け方にちょっとしたコツが必要。

 
 
 
 

 
難しいことはありません。
キャップを開けるときは、左の写真のように、
下から上に軽く押し上げるのがポイント!

無理にひねったりひっぱったりせず、
親指で、くっと押し上げるだけでOKです。

こうすれば簡単にはずせますよ♪(^^)

 
 
 
 
 
 
キャップを開けると、このように王冠が現れます。

この王冠こそが、「黒みつ」のおいしさを守るヒミツ!!

黒みつ」の王冠については、
こちら でくわしく説明していますよ

こだわりたっぷりの「黒みつ」を、
おいしく楽しく味わっていただくために♪

ぜひぜひキャップの開け方をマスターしてくださいね!