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お砂糖を使って過ごす甘い時間・・・。
お砂糖と身近な材料で手軽に作れるレシピを紹介します。
ブログを見て頂いた方に「これ作ってみたい」「これなら作れる」と思って頂けるようなレシピを作れるよう頑張ります♪

きんぴらごぼう

掲載:2016.01.20

カロリーゼロ・低カロリー和食スタンドパック粉末タイプクッキングダイエット向き

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こんにちは、milkです♪
今回は【きんぴらごぼう】をご紹介します。
鶏皮をじっくり炒めて脂と旨み引き出して作るきんぴらごぼうです。

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ごぼうは食物繊維が多いヘルシー食材なので、
同じくヘルシーなダイエットプランカロリーゼロを使ってみました。
鶏皮は茹でて、余分な脂を取り除いたのでかなりカロリーオフなはずです。

ヘルシーなきんぴらごぼうでお正月太り解消にお役に立てますように。

【材料】

ごぼう(細切りの状態で)     200g
人参 (細切りの状態で)     80g
鶏皮(茹でて脂肪を取った状態で) 100g
白だし              小さじ2
醤油               小さじ2
ダイエットプランカロリーゼロ   小さじ2
ゴマ               大さじ1

【作り方】
  1. 1.

    ごぼうは細切りにして水にさらしてアクを抜き、ザルに上げて水を切る。
    人参は細切りにする。
    鶏皮は茹でて、余分な脂肪を取り、炒めやすい大きさにカットする。

  2. 2.

    熱したフライパンに鶏皮を入れて、脂が出るまで炒める。

  3. 3.

    ごぼうを加えて鶏の脂がなじむくらいに炒める。

  4. 4.

    人参を加えて全体を均等に混ぜたら調味料を加え、汁気がなくなるまで炒め煮する。

  5. 5.

    ゴマを振って全体に混ぜたら火を止めて出来上がり。

【つくり方のコツ・ポイント】

ごぼうは水にさらしてアク抜きをする。
鶏皮は茹でて余分な脂肪を取り除くと、カロリーオフになり、鶏臭さも取れます。

記事で紹介した商品

ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック (150g) 販売価格:515円(税込)

ダイエット中の方やカロリーが気になる方にオススメのノンカロリー甘味料です。“料理に使いやすく、おいしい!”をコンセプトに開発された商品です。甘味度がお砂糖と同*じなので、料理に使いやすく、またカロリーゼロでもクセのない自然な甘みと香りなので、他の素材の味を損ないません。チャック付なので保存にも便利です。


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