トップページ > 公認レシピブログ > 甘い時間 > たまごのピクルス | 日新製糖公式ネットショップ「カップ印マーケット」

お砂糖を使って過ごす甘い時間・・・。
お砂糖と身近な材料で手軽に作れるレシピを紹介します。
ブログを見て頂いた方に「これ作ってみたい」「これなら作れる」と思って頂けるようなレシピを作れるよう頑張ります♪

たまごのピクルス

掲載:2015.11.20

カロリーゼロ・低カロリー洋食スタンドパック粉末タイプクッキングダイエット向き

IMG_8523

こんにちは、milkです♪
今回は「たまごのピクルス」をご紹介します。

とっても簡単に作れるたまごのピクルス。
お酒のおつまみにも、小さなおかずにもおススメです。

食べる際に粗びきの塩コショウをふるのがオススメです。
卵の硬さは固茹ででも半熟でもお好みでどうぞ。

IMG_8530

今回はダイエットプランカロリーゼロを使いました。
酢物を作る際にダイエットプランカロリーゼロを使うと
カロリーや糖類を気にせずにしっかりと甘酢の味を楽しめます。

色々とアレンジも楽しめる玉子のピクルス。
多めに作っておくと何かと重宝しますよ。

【材料】

卵              6個

ピクルス液
酢              100cc
水              100cc
ダイエットプランカロリーゼロ 大さじ3
粒黒コショウ         5・6粒
月桂樹の葉          1・2枚

【作り方】
  1. 1.

    茹で卵を作り、皮を剥いておく。

  2. 2.

    ピクルス液の材料を鍋に入れ、一煮立ちさせて冷ます。

  3. 3.

    ビニール袋に茹で卵とピクルス液を入れて、空気が入らないように袋の口を縛る。
    冷蔵庫に入れて保存し、翌日から食べれます。

【つくり方のコツ・ポイント】

冷蔵庫保存で1週間ほど保存できます。

記事で紹介した商品

ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック (150g) 販売価格:515円(税込)

ダイエット中の方やカロリーが気になる方にオススメのノンカロリー甘味料です。“料理に使いやすく、おいしい!”をコンセプトに開発された商品です。甘味度がお砂糖と同*じなので、料理に使いやすく、またカロリーゼロでもクセのない自然な甘みと香りなので、他の素材の味を損ないません。チャック付なので保存にも便利です。


この記事を友達に教える 印刷する