トップページ > 公認レシピブログ > レイニー・ホワイトさんのシュガーキッチン > ハロウィンかぼちゃ黒蜜プリン | 日新製糖公式ネットショップ「カップ印マーケット」

野菜や果物が美味しくお安く購入できる北関東に住んでいるので、旬の食材を使ったメニューを
 沢山ご紹介したいと思います。あまり手を加えすぎない簡単な料理が得意です。

ハロウィンかぼちゃ黒蜜プリン

掲載:2015.10.06

きび砂糖など茶色いお砂糖家庭用小袋スイーツ粉末タイプお菓子づくり健康志向

今月末はハロウィン
最近では、子供だけではなく大人も仮装を楽しむなど
盛んにハロウィンイベントが行わせるようになりましたね♡

せっかくなら、美味しいスィーツでオトナハロウィンは如何でしょう??

IMG_1145

IMG_1153

 

【材料】

坊ちゃんかぼちゃ 1個
グラニュ糖 20g
卵 1個
生クリーム 20cc
牛乳 20cc
黒みつボトル 大さじ1程度

 

 

【作り方】
  1. 1.

    坊ちゃんかぼちゃは小さいので器にします。
    横にカットしてから、ルクエに入れ5分加熱

  2. 2.

    かぼちゃの粗熱が取れたら、実をほじくって出し網でこしながら
    その他の材料を入れた鍋に入れ加熱

  3. 3.

    かぼちゃの器に入れて、レンジで更に7分加熱する
    粗熱が取れたら、黒みつをかけて完成

【つくり方のコツ・ポイント】

黒みつの甘さとコクが美味しいのでプリン自体の甘さは控えめに!

記事で紹介した商品

グラニュ糖 (1kg) 販売価格:310円(税込)

結晶が白砂糖(上白糖)よりやや大きく、さらさらした感じの高純度のお砂糖です。クセがなく淡泊な甘味なので他の素材の風味をじゃますることなく引き立てます。コーヒーや紅茶に入れる甘味料として使われることが多いのも、素材の風味を引き立てる特長をもっているからです。お菓子づくりにも最も一般的に使用されているお砂糖です。


この記事を友達に教える 印刷する