トップページ > 公認レシピブログ > 甘い時間 > ピーナッツバター | 日新製糖公式ネットショップ「カップ印マーケット」

お砂糖を使って過ごす甘い時間・・・。
お砂糖と身近な材料で手軽に作れるレシピを紹介します。
ブログを見て頂いた方に「これ作ってみたい」「これなら作れる」と思って頂けるようなレシピを作れるよう頑張ります♪

ピーナッツバター

掲載:2015.05.11

きび砂糖など茶色いお砂糖スイーツ粉末タイプお菓子づくりクッキング

illust4047

IMG_8251

こんにちは、milkです♪
今回はあっと言う間に作れる【ピーナッツバター】を御紹介します。

バターピーナツ・きび砂糖・サラダ油の3つの材料をフードプロセッサーにかけるだけで、
とっても美味しい手作りピーナッツバターが作れます。

我が家ではトーストの他にビスケットに
ピーナッツバターを塗ってスライスしたバナナをトッピングして食べるのがブーム中です。

IMG_8250

バターピーナッツを使うので、
ピーナツの乾煎りの手間やお塩を足すのは省略。
バターではなくサラダ油を使う事でいつでも柔らかいペースト状をキープし、
ピーナッツそのままの香りを楽しめます。

使うお砂糖はきび砂糖がおススメです。
コクのある優しい甘さのピーナッツバターが出来ますよ。

手作りピーナッツバターで甘い時間を楽しんでくださいね♪

illust4047

【材料】

バターピーナッツ   100g
きび砂糖       大さじ3
サラダオイル     大さじ2

【作り方】
  1. 1.


    フードプロセッサーに材料を入れる。

  2. 2.


    ツヤのある滑らかなペースト状になるまで撹拌させたら出来上がり。
    保存容器に移します。
    冷蔵庫で保存で10日ほど楽しめます。

【つくり方のコツ・ポイント】

ツヤのあるペースト状になるまで撹拌します。

記事で紹介した商品

きび砂糖 (750g) 販売価格:380円(税込)

カップ印の大人気商品です。豊かな風味をもっているだけでなく、サラサラとした細かい粉末であることが特長で、おいしいだけでなく、料理やお菓子づくりに非常に扱いやすい点も好評のお砂糖です。


この記事を友達に教える 印刷する