トップページ > 甘味の小部屋 > カップ印のレシピ紹介

甘味の小部屋 「カップ印マーケット」店長・佐東きみこが、日新製糖の新製品、キャンペーンなど、お得な情報をお届けします。

きみこのおすすめレシピ特集!

2013.05.31 金曜日

スーパーなどで梅酒用の梅の販売が始まって来ましたね。梅酒のレシピなど、これまで公式ブログ「甘味の小部屋」で紹介したレシピの中で、特にご好評をいただいたレシピをご案内します(^.^)♪「カップシェフレシピ」同様、こちらもぜひお試しください!



>>「果糖」はこちら



>>「黒みつボトル」はこちら




ノンカロリー甘味料 ダイエットプランカロリーゼロを使った、1食500kcal献立のご紹介(大好評第5弾)

2013.05.28 火曜日

ただいま、ノンカロリー甘味料「ダイエットプランカロリーゼロ」を使った『1食500kcal献立』を5回シリーズでご紹介中です!最終回の第5弾は、ゆったりとした気分で味わいたい、フレンチトーストの献立です。

【休日の朝食やブランチに。フレンチトーストの献立】
(1人分:422kcal)

・フレンチトースト(1人分:228kcal)
・鶏肉と温野菜のサラダ(1人分:130kcal)
・いちごソースヨーグルト(1人分:64kcal)

フレンチトーストは、カロリーを抑えるためフランスパンを使用。シナモンシュガーがお好きな方、たっぷりかけてもカロリーゼロなので安心です♪豆腐ディップでいただく鶏肉と温野菜のサラダは、栄養バランスもバッチリ!デザートも付いてリッチな気分で味わえる、ヘルシー献立です。家族団らんを楽しみながら、ゆったりブランチはいかがでしょう(^▽^)

ノンカロリー甘味料 ダイエットプランカロリーゼロを使った、1食500kcal献立のご紹介(大好評第4弾)

2013.04.25 木曜日

ただいま、ノンカロリー甘味料「ダイエットプランカロリーゼロ」を使った1食500kcal献立』を5回シリーズでご紹介中です!第4弾は、レモン果汁をたっぷり使った甘酸っぱいソースでいただく、豚ヒレ肉のソテーの献立です。


【甘酸っぱいレモンソースがさわやかな、豚ヒレ肉のソテーの献立】
(1人分:482kcal)

・豚ヒレ肉のレモンソテー(1人分:167kcal)
・野菜のグラッセ(1人分:50kcal)
・グリーンサラダ マスタードドレッシング(1人分:63kcal)
・ごはん(120g:202kcal)

メインのソテーは脂肪分の少ないヒレ肉を使うので、ロース肉に比べて半分以下のカロリー。さらに焦げ付きにくいフッ素樹脂加工のフライパンで焼くと油も少なくて済みます♪付け合わせに野菜のグラッセ、そしてサラダと、野菜をたっぷりいただけるヘルシーな献立です。1日の疲れを癒す夕食にも、休日のゆったりランチにもぴったりです(^▽^)

ノンカロリー甘味料 ダイエットプランカロリーゼロを使った、1食500kcal献立のご紹介(大好評第3弾)

2013.03.25 月曜日

 ただいま、ノンカロリー甘味料「ダイエットプランカロリーゼロ」を使った

1食500kcal献立』を5回シリーズでご紹介中です!
第3弾は、春のお祝いの席におすすめ♪華やかなちらしずしの献立です。


【お祝いごとにぴったり。華やかなちらしずしの献立】
(1人分:482kcal)

・ちらしずし(1人分:370kcal)
・いんげんのかんたん白あえ(1人分:101kcal)
・えのきだけのすまし汁(1人分:11kcal)

ちらしずしは、すし飯にも具にも砂糖をたくさん使う料理ですが、ダイエット
プランカロリーゼロを使えば安心!少し手間はかかりますが、食卓が華やかに
なるので、人が大勢集まるお祝いの席にぴったりですね☆
野菜がたっぷり食べられる白あえとお吸い物で、栄養バランスも満足度も◎!
彩りの美しい献立なので、これからの季節におすすめです(*^^)v

ABCクッキングレシピのご紹介

2013.03.06 水曜日

日新製糖とABCクッキングスタジオがタイアップして開発したレシピサイトです。お砂糖の特長を生かした美味しいレシピをご案内します。

 ●ふわふわスフレオムレツ

  →使用商品:フロストシュガースタンドパック (300g)

 ●さつまいものシナモンマフィン

  →使用商品:きび砂糖

 などなど、思わず作ってみたくなるレシピが満載です!
 ABCクッキングレシピでは、お砂糖の特長を生かしたレシピを
 ご案内しています。「お砂糖のおいしい魔法」ご存知ですか?

 Point1)お肉を柔らかくする
 Point2)調味料の浸透を良くする
 Point3)卵料理の口当たりをなめらかにする
 Point4)泡立ちを保つ
 Point5)腐敗を防ぐ
 Point6)お魚の生臭さを消す
 
 → 詳細は「お砂糖研究所」にてご確認ください。 

 → ABCクッキングレシピはこちらです。