トップページ > 公認レシピブログ > お腹いっぱいニコニコいっぱい幸せいっぱい > 商品の紹介

簡単に美味しくできる料理をつくります。
おかずからスイーツまで、子供が喜ぶ料理を中心に作りますよ!

お料理のコク出しに!きび砂糖ペットシュガー。

掲載:2013.12.01

お料理にコクが足りない。

もうちょっと深みがほしいという時に重宝しているのがこれ。

 

005

 

きび砂糖ペットシュガー。

 

 

本来は紅茶とかコーヒーに入れるのだと思いますが

お料理に一本。

006

ちょろっと入れるのにぴったりサイズ。

 

お気に入りは卵焼き。

008

 

卵2個に対して

きび砂糖ペットシュガーを1本。

あとはお醤油をちょろりと。

 

美味しい卵焼きが出来ます!

009

 

おためしくださーい。

お菓子のトッピングにはスティックシュガーがオススメ。

掲載:2013.11.29

お菓子作りのトッピングに、グラニュー糖をパラパラパラ。

よくありますよね、そういう指示が。

 

 

キラキラ光るグラニュー糖。

トッピングに使ってあるとちょっと素敵なのです。

 

素敵なのですが、

わざわざトッピングのために、グラニュー糖を開封し、スプーンを出し、パラパラパラとしたら

また密封して…って大変なの。ほんと。

 

 

そこで、おすすめは

「カップシュガーファイブ30」

 

022

コーヒーによく使うスティックシュガー。

 

この砂糖の正体はグラニュー糖。

なので、これをビリっと。

紙なのでね、手でビリっとして。パラパラパラ…と。

 

024

汚れものも出ないし簡単なのです!!

 

あと、口が小さいので狙った所に砂糖をまぶせます。

 

 

 

スティックシュガー。

コーヒーだけでなくお菓子作りににも活用してみてくださいね。

 

優雅なコーヒータイムのお供に。

掲載:2013.10.31

涼しくなってきて、

温かいコーヒーが恋しい季節になりました。

 

007

 

 

カフェオレ片手に優雅な気分を味わいたい時に

003

 

フランス風角砂糖があればパリジェンヌ気分。

 

 

自然な丸みがかわいらしいのです。

 

 

お気に入りのキャニスターに入れて。

004

 

コーヒータイムを優雅に演出するのです。

 

良いリラックスタイムをお過ごしください。