トップページ > 公認レシピブログ > こらそんの美味しい台所 > 商品の紹介

美味しく・楽しく、そして賢くお砂糖とつきあっていきたいな♪お砂糖についてさらに学びながら何か提案できたらいいなと思っています。

いつもの『角砂糖』をちょっとかわいく♪

掲載:2014.03.24

いちばんシンプルな形をした角砂糖です。

image6

ひとつ2gなので、グラム数で表記されたレシピだったら、煮物などにも活躍します。

おもてなしにも器などに入れてお出しするのですが、
もしこれに可愛い模様などがついていたらもっとHappyな気持ちになるな~なんて、
娘と協力して可愛い角砂糖にしました。

__ 5

模様は娘がデザインしてくれました。

image7

クリアフォルダをカッターなどで切り取り、模様の型紙を作ります。
型紙は食器用洗剤でよく洗って、きれいに拭いてから使ってくださいね。

__ 1

そこに粉砂糖に水と食紅やジュースを使って色をつけたアイシングで模様をつけます。

image10

紫色はアサイージュースのみ、黄色は水に食紅をほんのちょっと、で作っています。

__ 4

紅茶やコーヒーなどにもすぐ溶けて、いつものように使うことができますが、
可愛い模様があるとまた楽しい気持ちになりますよね。

気軽なおもてなしにもぴったりですよ。

私もはまってしまいそうです。(^^)

 

外出先でのコーヒータイムに…『カップシュガー 使用量1/3』

掲載:2014.03.03

最近外出先でコーヒーを飲む機会が増えました。

といっても、特に打ち合わせをしたりするのではなく、

家族の付き添いで出かけた先で待っている間にちょっとひと息ついたり、

という感じです。

ブラックではなく、ミルクや砂糖を入れて飲みたいのですが、

最近はちょっとカロリーも気になるので、

『カップシュガー 使用量1/3』を持ち歩いています。

_おまけ_ 2

甘めのコーヒーが好きなのでうってつけです。

外出先でのコーヒーにも心おきなく好みの甘さで楽しめるのがいいですね。

最近はコンビニでも美味しいコーヒーが飲めるようになってきているので、

持ち歩いていればいつでも好みの甘さで飲めますよ。^^

みなさまもいかがでしょう♪

冷たい飲み物にいかが?

掲載:2013.11.30

IMG_8864s

私は夏でも冬でもアイスコーヒーやアイスティーを飲むのですが

そんな時によく使うのがこちらです。

「ガムシロップカロリー0ゼロ」

IMG_8868s

いつもは業務用、50個入りを購入していますが

IMG_8869sIMG_8870s

残りがあと4つくらいになっていたので、袋はしわくちゃ。

愛用品です。^^

ゼリーやフレッシュジュースの甘味調整にも使ったりします。

クセがなく、とても使いやすい製品です。

 

今回はロイヤルアイスミルクティでしたので

IMG_8867s

1つで十分でした。

時間が取れるときには、こうやってちょっとゆっくり時間をとって休憩しています。

あまりにもマッタリしすぎて、眠気を感じることもありますが。^^;