トップページ > 公認レシピブログ > 甘い時間 > アボカドの簡単ムース

お砂糖を使って過ごす甘い時間・・・。
お砂糖と身近な材料で手軽に作れるレシピを紹介します。
ブログを見て頂いた方に「これ作ってみたい」「これなら作れる」と思って頂けるようなレシピを作れるよう頑張ります♪

アボカドの簡単ムース

掲載:2014.12.25

カロリーゼロ・低カロリーガムシロップスイーツシロップタイプお菓子づくりコーヒー・紅茶用ダイエット向き

illust1927 - コピー

こんにちは、milkです♪
毎月2つ目のレシピは
【ダイエットプランカロリーゼロ】のレシピを紹介していますが、
今回は同じくカロリー&糖類オフな甘味料の【ガムシロップカロリーゼロ】
使ったレシピをご紹介します。

【ガムシロップカロリーゼロ】
「スクラロース」と「エリスリトール」などから作られるカロリーゼロのガムシロップ。
「スクラロース」はお砂糖生まれのお砂糖に似た甘さを持った甘味料です。
後味の残らないスッキリとした自然な甘さが特長で、
コーヒーやミルクといった飲み物の味わいを損ないません。

また、軽く混ぜるだけで飲み物になじむので使いやすいです。

ガムシロップカロリーゼロに使われている糖類は
体内に吸収されても分解されずにそのまま体外へ排出されるため、
カロリー的にゼロの甘味料で、血糖値への影響もありません。
カロリーや糖類が気になる方にオススメの甘味料です♪

エリスリトールは大量に摂取すると体質や体調によりお腹がゆるくなる事があるので
成人一日当たりの使用量は40g以下が目安です。

IMG_7906

今回は「アボカドのムース」です。
アボカドは、オメガ9(オレイン酸)、ビタミン類、ミネラル類を多く含む食材で、
「森のバター」とか「食べる美容液」とか言われているヘルシーな食材です。
アボカドと言うとサラダなど食事で食べる食材ってイメージが強いですが、
スイーツとしても美味しく食べれるんですよ。

材料を切って、ミキサーにかけるだけのすっごく簡単レシピです。
ガムシロップカロリーゼロを使っているのでカロリー&糖類オフは勿論、
甘味料の溶け残りなく舌触り滑らかなムースが作れます。

IMG_7911

ふんわりトロトロなムースのようなヘルシーデザート♪
バナナとヨーグルトを合わせているのでさっぱりとした甘さです。

明るいさわやかなグリーンの色がキレイなので、
素敵な器に盛って、苺などをトッピングしておもてなしデザートにも良さそうですね。
食欲のない日の朝ごはんにもおススメです。

ヘルシーなアボカドで甘い時間を楽しんでくださいね♪

illust1927 - コピー

【材料】

1人前
アボカド         1/2個
ヨーグルト        大さじ4
バナナ          1本
ガムシロップカロリーゼロ 1~2個

【作り方】
  1. 1.

    アボカドとバナナをミキシングしやすい大きさにカットし、ヨーグルトとガムシロップカロリーゼロを加えてミキサーなどにかけます。

  2. 2.

    全体が滑らかになるまでよくミキシングしたら出来上がり。

【つくり方のコツ・ポイント】

※今回はアボカドとバナナは小ぶりなものを使いました。
ガムシロップはお好みの甘さで足してください。

記事で紹介した商品

ガムシロップカロリーゼロ (8g×16個) 販売価格:259円(税込)

ダイエット中の方や、カロリーが気になる方にうれしいカロリーゼロのガムシロップです。後味の残らないスッキリとした自然な甘さが特長なので、コーヒーやミルクといった飲み物の味わいを損ないません。また、軽く混ぜるだけで飲み物になじむので使いやすいのも特長です。液タイプのダイエット甘味料でありながら「保存料」を使用せずに「賞味期限が製造日から1年後」であることもうれしい特長です。


この記事を友達に教える 印刷する