トップページ > 公認レシピブログ > ファッション日記外伝 COOKING > やみつき!スベアリブ 

料理のほうはまだまだ未熟者ですが、妊娠を希望していることもあり、体に優しくおいしいレシピを公開していけるよう頑張りたいと思います!

やみつき!スベアリブ 

掲載:2014.10.21

きび砂糖など茶色いお砂糖洋食ボトルタイプお菓子づくり健康志向

IMG_1721   もうすぐハロウィンやクリスマスなどイベント事がたくさんですよね! 今回のレシピはそんなイベントのおもてなしにぴったりの やみつきスペアリブ! 漬け込んで焼くだけなのに、豪華に見えるしやみつきになっちゃうくらい おいしいです。 すごく簡単なので是非作ってみてくださいね!

【材料】

材料

豚スペアリブ 3本

●漬け込みのたれ

醤油 大さじ2

酒 大さじ2

塩麹 大さじ1

黒みつボトル 大さじ2

ケチャツプ 大さじ1

焼肉たれ 大さじ2

しょうがチューブ 1センチくらい

にんにくチューブ 1センチくらい

りんごのすりおろし 4分の1個分

【作り方】
  1. 1.

    漬け込みのたれを全部ボウルにいれ

    よくかき混ぜておく

  2. 2.

    1のたれとお肉を袋にいれて

    半日から1日おいてよく味をなじませる

  3. 3.

    深めの耐熱容器に2をたれごといれて

    魚焼きグリルか、オーブンに入れる

    魚焼きグリル 約弱火~中火 30分

    オーブンで200℃で約30分くらい

  4. 4.

    魚焼きグリルの場合こげやすいので

    ひっくり返しながら焼いてくださいね

【つくり方のコツ・ポイント】

大量に作る場合はオーブンのほうがやりやすいですよ!

記事で紹介した商品


この記事を友達に教える 印刷する