トップページ > 公認レシピブログ > ムジカのきらきらお砂糖ワールド☆ > カップシュガーシックスで楽しくクッキング♪

甘い物大好き!気楽に作れる、簡単お砂糖レシピをご紹介します♪
子供と一緒に作れるレシピ、小麦・卵アレルギー対応レシピなども掲載予定です☆

カップシュガーシックスで楽しくクッキング♪

掲載:2014.08.05

カップシュガーシックスの良いところ。

真っ先にあげるのは、 「 計量しなくて良い所 」 「 扱いが楽なこと 」

 

最近は、子供が手伝ってくれる時に使用しています。

 

例えばパンを焼くとき。

ずっと白砂糖を使用してきたのですが、テレビでパン屋さんがグラニュー糖を使用していたのを見たのです。

私がセットするときはいつも10~15gで、その日の気分で適当に入れているのですが、長女に「これ2本入れて」と頼めるので気楽でカンタンです。

計量からお願いすると、たまに、「わー、出過ぎたー」ってなって余計時間がかかったり面倒なことになるので、お互い楽しくやれるコツのような気がします(笑)

紙で出来てるから子供でもさっと開けられるし、さささーって入れられるのが楽しいみたい。

まあ必ず、こっそりなめてる姿がありますけどね。

手伝いたいのか、味見と称して砂糖をなめたいだけなのか(笑)

 

ちょっと使いたいときに手軽で便利ですよー^^

個包装でいつでも新鮮な感じがするのも魅力的です♪

image