トップページ > 公認レシピブログ > しょうたママのおチビが喜ぶお砂糖レシピ > 子供が喜ぶ法蓮草のお浸し。

幼い子供と一緒に作れる簡単おやつや、夫に喜ばレシピを提案していければ良いなぁ!
と思っています。よろしくお願いします!

子供が喜ぶ法蓮草のお浸し。

掲載:2014.02.12

きび砂糖など茶色いお砂糖和食粉末タイプクッキング

こんにちわ。

foodpic4344679

 

毎日の献立を考えるのに、メイン料理に汁物、副菜まで考えるの大変ですよね~。

 

なので我が家では簡単な副菜が何パターンかありますが、

 

こちらは幼い子供達も大好きなので紹介させて下さいね。

 

 

foodpic4358191

 

 

法蓮草のお浸し。

簡単で素早く作れるお助けメニュー。

我が家でのレシピです。

【材料】

法蓮草 1パック

三温糖 大さじ1

醤油 大さじ2

かつお節 1袋

あれば、すりごま大さじ1/2

【作り方】
  1. 1.

    法蓮草を熱湯で茹で、冷水にとり、ぎゅ~っと水気を搾ります。

    細かく刻み調味料で味付けをしたら完成。

     

【つくり方のコツ・ポイント】

我が家では幼い子供達用に、長めに茹でて柔らかくし、細かく刻んでいますが、

大人の方はお好きな茹で具合でどうぞ。

記事で紹介した商品


この記事を友達に教える 印刷する