トップページ > 公認レシピブログ > しょうたママのおチビが喜ぶお砂糖レシピ > 濃厚でとっても甘~い♡バナナジュース。

幼い子供と一緒に作れる簡単おやつや、夫に喜ばレシピを提案していければ良いなぁ!
と思っています。よろしくお願いします!

濃厚でとっても甘~い♡バナナジュース。

掲載:2013.12.11

果糖ドリンク粉末タイプお菓子づくり果実酒・シロップ

こんにちわ。

育児にバタバタの我が家では

極力手作りのものを。

と思っても、

さすがに毎日のおやつを手作りには出来ていなくて。

foodpic4126523

 

そんな忙しい日に登場するのがバナナジュースです。

誰もが作ったことがある簡単なバナナジュースですが、

我が家ではおやつ代わりになるほど、

バナナ率を上げて、腹持ちの良い配合にしています。

 

foodpic4126516

 

バナナが熟れてお安くなった時には

チャンス到来!!

バナナを大量に買い込んでは、皮を剥いて冷凍庫で保管して。。。

バナナジュースに備えていますよ。

ひんやり、濃厚で、冷凍することでグンと甘くなるバナナに驚いて下さい♡

 

【材料】

グラス3杯分

冷凍バナナ 2本

牛乳 200cc

果糖 大さじ1

【作り方】
  1. 1.

    冷凍バナナは適当に細かく刻む。

  2. 2.

    果糖  全量と、バナナ1/3、牛乳1/3を入れミキサーを回す。バナナ1/3、牛乳1/3を入れ回す。最後にバナナ1/3、牛乳1/3を入れよく混ざったら完成!!

【つくり方のコツ・ポイント】

氷を入れないので薄まることが無く。冷凍バナナを使用しているので甘いし冷たいです。

通常なら覚えやすい分量のバナナ2本牛乳200cc砂糖大さじ2で作っていましたが、

フルーツシュガーは、低温時にはお砂糖の約1.5倍の甘さを得られるため、

お味見してみると通常量より減らしても良さそうだと判断。

半量に減らしても、とっても甘く感じることが出来ました。

切れ味の良いすっきりさわやかな甘さで、ついついお替りしてしまいます。

記事で紹介した商品

果糖 (1kg) 販売価格:572円(税込)

果糖は、果物やハチミツなどに多く含まれる甘味料です。切れ味の良いすっきりさわやかな甘さで、梅酒などの果実酒から、お料理、お菓子作りにもお使いいただけます。低温時にはお砂糖の約1.5倍の甘さを得られるため、冷たい飲み物などには使用量が少ない分、カロリーを低減できます。常温以下であれば砂糖の使用量の2/3を目安にお好みに合わせてお使いください。


この記事を友達に教える 印刷する