トップページ > 公認レシピブログ > bonneママの愛情レシピ > クリーミーなかぼちゃのサラダ

お料理はストレス解消。朝のお弁当作りから夜食まで時短レシピを目指してます。
普段、あまりお菓子作りをしない方でも気軽に作れるスイーツも提案します!

クリーミーなかぼちゃのサラダ

掲載:2018.05.15

あのデパ地下のかぼちゃサラダが簡単に作れます。


マヨネーズだけでなくクリームチーズを加えることで濃厚クリーミーに!

かぼちゃの皮も使うと彩りにもGood!

ガムシロップカロリーゼロは
スッキリとした自然な甘さでスイーツっぽくなりにくいのでおすすめ!

 

【材料】

かぼちゃ:1/2個
ガムシロップカロリーゼロ 7g×3個
クリームチーズ:40g
マヨネーズ:大さじ4
塩コショウ:少々
サニーレタス、パセリなど適量

【作り方】
  1. 1.

    かぼちゃの種とワタを取り、皮の部分は傷などは取り除きます。3cmくらいの大きさに切って耐熱皿に入れ、ラップをし電子レンジで3~5分程柔らかくなるまで加熱します。

  2. 2.

    かぼちゃが熱いうちに粗めにマッシュしていきます。

  3. 3.

    クリームチーズを加えます。

     

     

  4. 4.

    ガムシロップカロリーゼロ 7g×3個を入れます。

  5. 5.

    粗熱が取れたら、マヨネーズを加えます。

  6. 6.

    最後に塩コショウで味を整えましょう。

  7. 7.

    お皿に盛ってサニーレタスなどを飾ります。

【つくり方のコツ・ポイント】

水っぽいかぼちゃの場合、粉ふきいもを作る要領で鍋で転がしながら表面の水分を飛ばしてからマッシュしましょう。

マヨネーズはアツアツのかぼちゃには混ぜないように。分離してしまうことがあります。

記事で紹介した商品

ガムシロップカロリーゼロ (8g×16個) 販売価格:259円(税込)

ダイエット中の方や、カロリーが気になる方にうれしいカロリーゼロのガムシロップです。後味の残らないスッキリとした自然な甘さが特長なので、コーヒーやミルクといった飲み物の味わいを損ないません。また、軽く混ぜるだけで飲み物になじむので使いやすいのも特長です。液タイプのダイエット甘味料でありながら「保存料」を使用せずに「賞味期限が製造日から1年後」であることもうれしい特長です。


この記事を友達に教える 印刷する