トップページ > 公認レシピブログ > bonneママの愛情レシピ > バナナキャラメルソテー バニラアイス添え

お料理はストレス解消。朝のお弁当作りから夜食まで時短レシピを目指してます。
普段、あまりお菓子作りをしない方でも気軽に作れるスイーツも提案します!

バナナキャラメルソテー バニラアイス添え

掲載:2018.04.12

バターと砂糖でつくるキャラメルソースはそのままバナナをソテーできて楽ちん。


様子を見ながらお水を少しずつ足してソースのとろみを調節します。

よりコクを出すためにキャラメルソースにはプレミアムきび砂糖を使いました。


アツアツのバナナとバニラアイスが絶妙!!くせになる甘さです。

【材料】

バター:大さじ2
水:大さじ1
プレミアムきび砂糖:大さじ4
バナナ:2本
バニラアイス:適量

【作り方】
  1. 1.

    フライパンにバターとプレミアムきび砂糖を入れ、溶けてきたら水を加えます。

  2. 2.

    プクプクと煮えてきたらバナナを加えます。

  3. 3.

    バナナを軽くソテーし、焼き色がついたらバナナをお皿に取り出します。


  4. 4.

    キャラメルソースをバナナにかけて、バニラアイスを添えます。

【つくり方のコツ・ポイント】

キャラメルソースを作りながらバナナをソテーするため、キャラメルの焦がしすぎに注意しましょう。

記事で紹介した商品

プレミアムきび砂糖 (400g) 販売価格:442円(税込)

カップ印の人気商品「きび砂糖」のプレミアム版です。原料を沖縄産にこだわり、より風味豊かに仕上げています。豊かな香りが、煮物料理の他、乳製品や菓子にもよく合い、ヨーグルト、ホイップクリーム、クリームチーズを使ったレシピ、カラメル、スポンジケーキ、クッキーなどでおいしさを発揮します。あたたかい飲み物に入れてもコクのあるおいしさを演出します。


この記事を友達に教える 印刷する