トップページ > 公認レシピブログ > bonneママの愛情レシピ > 大人の梅酒ゼリー

お料理はストレス解消。朝のお弁当作りから夜食まで時短レシピを目指してます。
普段、あまりお菓子作りをしない方でも気軽に作れるスイーツも提案します!

大人の梅酒ゼリー

掲載:2018.03.30

昨年の春に漬けた梅酒が出来上がりました!!
ロックやソーダで楽しんでいます♪

 

梅酒の作り方はこちら↓

氷砂糖de梅酒作り

たくさんあるので
アルコールを飛ばさずに梅酒ゼリーを作りました。
梅の実も入れて食べるとちょっと酔っ払います!

今回使ったのはフロストシュガー (1kg)です。


冷たい水にもサッと溶けるのでゼリー液を熱くさせずに作るゼリーに便利。

【材料】

ゼラチン:10g
水:100cc
梅酒:200cc
水:400cc
フロストシュガー:100g
梅酒の梅:適量

【作り方】
  1. 1.

    水100ccを80度以上に温め、ゼラチンを入れてよく溶かします。

  2. 2.

    フロストシュガーを入れよく溶かし、梅酒と水を加えます。

  3. 3.

    泡や上澄みを取り、ゼリー液を落ち着かせてから容器に入れます。

  4. 4.

    冷蔵庫で冷やして固めます。

【つくり方のコツ・ポイント】

お子様の場合は、沸騰させてアルコールを飛ばします。

記事で紹介した商品

フロストシュガー (1kg) 販売価格:557円(税込)

フロストシュガースタンドパックは、冷たい水にもサッと溶け、ソフトな甘さのお砂糖です。ヨーグルトやアイスコーヒーなどの冷たい飲み物にお使いいただける他、空気を含んだ顆粒ですので生クリーム、メレンゲ、スポンジ生地の泡立てなどのお菓子づくりにもおすすめです。


この記事を友達に教える 印刷する