トップページ > 公認レシピブログ > 甘い時間 > 低カロリーな苺ソーダ

お砂糖を使って過ごす甘い時間・・・。
お砂糖と身近な材料で手軽に作れるレシピを紹介します。
ブログを見て頂いた方に「これ作ってみたい」「これなら作れる」と思って頂けるようなレシピを作れるよう頑張ります♪

低カロリーな苺ソーダ

掲載:2018.03.30

カロリーゼロ・低カロリースタンドパック粉末タイプクッキングダイエット向き

こんにちは、milkです♪
今回は【低カロリーな苺ソーダ】をご紹介します。

レンジでチンして苺シロップを作り、炭酸で割っています。
甘味料はダイエットプランカロリーゼロを使っているので、
しっかり甘さはあるのに低カロリーなソーダです。

とってもフルーティーな苺ソーダです。
簡単なのに果肉たっぷりなのでリッチな気分になれます。

苺シロップは時間が経つと結晶化するので、
作り貯めせずにその都度飲む分だけ作って下さい。

【低カロリーな苺ソーダ】で甘い時間を楽しんで下さいね。

【材料】

苺シロップ(ソーダ2・3杯分)
苺              100g
ダイエットプランカロリーゼロ 大さじ3
レモン汁           小さじ1/2

炭酸水            適量

【作り方】
  1. 1.

    苺を洗い、水気を拭く。
    ヘタを取って、1cm角にカットし、耐熱容器に入れ、ダイエットプランカロリーゼロとレモン汁を和える。
    ラップなしで600Wのレンジで1分半加熱する。
    ※沸騰するとシロップが泡立つので耐熱容器は高さのあるものを使ってください。

  2. 2.

    レンジから取り出して全体を混ぜ、更に4分加熱する。

  3. 3.

    シロップが冷めたらコップに半量入れて、炭酸水を注いで出来上がり。

【つくり方のコツ・ポイント】

※沸騰するとシロップが泡立つので耐熱容器は高さのあるものを使ってください。

記事で紹介した商品

ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック (150g) 販売価格:540円(税込)

ダイエット中の方やカロリーが気になる方にオススメのノンカロリー甘味料です。“料理に使いやすく、おいしい!”をコンセプトに開発された商品です。甘味度がお砂糖と同*じなので、料理に使いやすく、またカロリーゼロでもクセのない自然な甘みと香りなので、他の素材の味を損ないません。チャック付なので保存にも便利です。


この記事を友達に教える 印刷する