トップページ > 公認レシピブログ > 甘い時間 > 苺ミルク寒天

お砂糖を使って過ごす甘い時間・・・。
お砂糖と身近な材料で手軽に作れるレシピを紹介します。
ブログを見て頂いた方に「これ作ってみたい」「これなら作れる」と思って頂けるようなレシピを作れるよう頑張ります♪

苺ミルク寒天

掲載:2018.02.09

カロリーゼロ・低カロリースイーツスタンドパック粉末タイプクッキングダイエット向き

こんにちは、milkです♪
今回は【苺ミルク寒天】をご紹介します。

苺の季節突入!!
早速、苺を使った簡単デザートを作ってみました。

真っ白な牛乳寒天に赤い苺が映えます♪
牛乳寒天は生クリームでコクをプラスしてリッチなお味に仕立ててます。
春のデザートに簡単でヘルシーな【苺ミルク寒天】はいかがですか?

【苺ミルク寒天】で甘い時間を楽しんで下さいね♪

【材料】


苺              280g
粉寒天            4g
水              200cc
ダイエットプランカロリーゼロ 60g
牛乳             250g
生クリーム          100cc

【作り方】
  1. 1.

    苺は洗って水気を拭き、ヘタを取って乱切りにする。

  2. 2.

    鍋に水・ダイエットプランカロリーゼロ・粉寒天を入れて、粉寒天が溶けるまで煮る。

  3. 3.

    粉寒天が溶けたら、牛乳を入れて一煮立ちする。

  4. 4.

    火を止めて生クリームを加えてよく混ぜる。
    熱さで苺が煮えない程度に寒天液を冷ます。

  5. 5.

    器に苺を入れて、寒天液を注いで冷やし固めたら出来上がり。

【つくり方のコツ・ポイント】

寒天液は固まりだすと急速に固まってしまうので、状態をよくみて器に流し入れてください。

記事で紹介した商品

ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック (150g) 販売価格:540円(税込)

ダイエット中の方やカロリーが気になる方にオススメのノンカロリー甘味料です。“料理に使いやすく、おいしい!”をコンセプトに開発された商品です。甘味度がお砂糖と同*じなので、料理に使いやすく、またカロリーゼロでもクセのない自然な甘みと香りなので、他の素材の味を損ないません。チャック付なので保存にも便利です。


この記事を友達に教える 印刷する