トップページ > 公認レシピブログ > 甘い時間 > 焼きりんご

お砂糖を使って過ごす甘い時間・・・。
お砂糖と身近な材料で手軽に作れるレシピを紹介します。
ブログを見て頂いた方に「これ作ってみたい」「これなら作れる」と思って頂けるようなレシピを作れるよう頑張ります♪

焼きりんご

掲載:2018.01.25

きび砂糖など茶色いお砂糖スイーツスタンドパック粉末タイプクッキング健康志向

こんにちは、milkです♪
今回は【焼きりんご】をご紹介します。

使うりんごの品種によって出来上がりの食感か違うので、
好みの食感のりんごを使って作ってみてくださいね。

アーモンドプードルを使ったフィリングを詰めてます。
焼きあがりは香ばしい良い香りがしますよ。
バニラアイスや生クリームなどを添えても美味しいです。

焼きりんごで甘い時間を楽しんで下さいね♪

【材料】

りんご 1個

フィリング
無塩バター     15g
プレミアムきび砂糖 30g
アーモンドプードル 15g
刻んだ胡桃     10g
シナモンパウダー  10振り

【作り方】
  1. 1.

    オーブンを180℃で予熱開始。
    フィリングの材料をザッと混ぜ、2等分に丸めておく。

  2. 2.

    りんごは縦半分に切ってヘタとおしりのカットし、スプーンなどで種の部分を取り除く。
    竹串などで10か所くらい刺しておく。

  3. 3.

    耐熱のココットにのせ、180℃のオーブンで35~40分程度焼いたら出来上がり。

【つくり方のコツ・ポイント】

行程2で、りんごの底をくりぬき過ぎないように少しずつ削って下さい。

記事で紹介した商品

プレミアムきび砂糖 (400g) 販売価格:442円(税込)

カップ印の人気商品「きび砂糖」のプレミアム版です。原料を沖縄産にこだわり、より風味豊かに仕上げています。豊かな香りが、煮物料理の他、乳製品や菓子にもよく合い、ヨーグルト、ホイップクリーム、クリームチーズを使ったレシピ、カラメル、スポンジケーキ、クッキーなどでおいしさを発揮します。あたたかい飲み物に入れてもコクのあるおいしさを演出します。


この記事を友達に教える 印刷する