トップページ > 公認レシピブログ > 甘い時間 > 食パンキッシュ

お砂糖を使って過ごす甘い時間・・・。
お砂糖と身近な材料で手軽に作れるレシピを紹介します。
ブログを見て頂いた方に「これ作ってみたい」「これなら作れる」と思って頂けるようなレシピを作れるよう頑張ります♪

食パンキッシュ

掲載:2017.09.29

カロリーゼロ・低カロリー洋食スタンドパック粉末タイプクッキングダイエット向き

こんにちは、milkです♪
今回は【食パンキッシュ】をご紹介します。

朝ごはんによく使う食材でキッシュを作ってみました。
材料の下準備の合間にオーブンを予熱しておき、
耐熱容器に食パンと具を混ぜた卵液を入れたら、
オーブンで20分焼いて出来上がりのお手軽キッシュです。

卵液が滲みた部分はとろふわ、パン耳の部分はサクサクです。
熱々のうちに召し上がってくださいね。

卵液とオーブンの温度はレシピの通りに作るのが必須ですが、
具は神経質にならずにウインナーをベーコンやハムに変えたり、
野菜も冷蔵庫にあるものを使って具のアレンジをして、
色々な【食パンキッシュ】で美味しいごはんの時間を楽しんで下さいね♪

【材料】

2人前
食パン(6枚切り)      2枚
とろけるチーズ        適量

卵液
玉子(L玉)         2個
牛乳             大さじ4
マヨネーズ          大さじ1
ダイエットプランカロリーゼロ 小さじ2
塩コショウ          適量


キャベツ           80g
玉ネギ(1/4玉)      50g
ピーマン(小1個)      20g
ウインナー(3-5本)    55g
サラダ油           適量
塩コショウ          適量

【作り方】
  1. 1.

    野菜を5mm幅にカットし、ウインナーは薄切りにする。

  2. 2.

    2cmくらいの切込みを入れた食パンを耐熱容器に入れる。

  3. 3.

    ボウルに卵液の材料を入れてよく混ぜておく。
    卵液を作ったらオーブンを180℃で余熱開始。

  4. 4.

    熱したフライパンにサラダ油をひき、具を炒めて塩コショウで味付けをする。

  5. 5.

    卵液のボウルに4の具を入れて混ぜ、2の食パンに盛ったら、とろけるチーズをのせる。
    180℃のオーブンで20分焼いたら出来上がり。

【つくり方のコツ・ポイント】

工程3で卵液を作ったら、忘れずにオーブンの余熱を開始してください。

記事で紹介した商品

ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック (150g) 販売価格:540円(税込)

ダイエット中の方やカロリーが気になる方にオススメのノンカロリー甘味料です。“料理に使いやすく、おいしい!”をコンセプトに開発された商品です。甘味度がお砂糖と同*じなので、料理に使いやすく、またカロリーゼロでもクセのない自然な甘みと香りなので、他の素材の味を損ないません。チャック付なので保存にも便利です。


この記事を友達に教える 印刷する