トップページ > 公認レシピブログ > 甘い時間 > カロリー&糖質オフなフローズンヨーグルト

お砂糖を使って過ごす甘い時間・・・。
お砂糖と身近な材料で手軽に作れるレシピを紹介します。
ブログを見て頂いた方に「これ作ってみたい」「これなら作れる」と思って頂けるようなレシピを作れるよう頑張ります♪

カロリー&糖質オフなフローズンヨーグルト

掲載:2017.09.25

ガムシロップスイーツコーヒー・紅茶用

こんにちは、milkです♪
今回は【カロリー&糖質オフなフローズンヨーグルト】をご紹介します。

脂肪分ゼロの無糖ヨーグルト、低脂肪ホイップ、
ガムシロップカロリーゼロを使って
カロリー&糖質オフなフローズンヨーグルトを作りました。

ほろほろと口溶けの良いパウダー状です。
固める際に1時間毎にスプーンで混ぜたり削ったりするのが少し手間ですが、
ヘルシーに美味しいフローズンヨーグルトを楽しめると思えば
そう手間でもないかもです。

カロリー&糖質オフなフローズンヨーグルト
甘い時間を楽しんで下さいね♪

【材料】


脂肪分ゼロのプレーンヨーグルト  450g
ガムシロップカロリーゼロ お徳用 10個
低脂肪ホイップ          200cc
バニラエッセンス         5滴

【作り方】
  1. 1.

    ホイップクリームを角がぴんと立つくらいに泡立てる。

  2. 2.

    ヨーグルトにガムシロップカロリーゼロを入れてよく混ぜる。

  3. 3.

    ホイップクリームにヨーグルトを混ぜ合わせ、バニラエッセンスを5滴ほど混ぜ、冷凍庫で冷やす。

  4. 4.

    1時間おきにスプーンで全体を混ぜるを4回繰り返したら出来上がり。
    4回目はカチンと固まってスプーンでガリガリ削るのが少し大変ですが、ここで頑張るとくちどけの良いパウダー状のアイスが出来ます。

  5. 10.

    4回目はカチンと固まってスプーンでガリガリ削るのが少し大変ですが、ここで頑張るとくちどけの良いパウダー状のアイスが出来ます。

【つくり方のコツ・ポイント】
記事で紹介した商品

ガムシロップカロリーゼロ 業務用 (8g×50個) 販売価格:648円(税込)

ダイエット中の方や、カロリーが気になる方にうれしいカロリーゼロのガムシロップです。後味の残らないスッキリとした自然な甘さが特長なので、コーヒーやミルクといった飲み物の味わいを損ないません。また、軽く混ぜるだけで飲み物になじむので使いやすいのも特長です。液タイプのダイエット甘味料でありながら「保存料」を使用せずに「賞味期限が製造日から1年後」であることもうれしい特長の一つです。50個入りの業務用パッケージなので、まとめ買いをしたい方、飲食店など営む方にもおすすめです。


この記事を友達に教える 印刷する