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お砂糖を使って過ごす甘い時間・・・。
お砂糖と身近な材料で手軽に作れるレシピを紹介します。
ブログを見て頂いた方に「これ作ってみたい」「これなら作れる」と思って頂けるようなレシピを作れるよう頑張ります♪

そら豆の煮物

掲載:2017.05.25

カロリーゼロ・低カロリースタンドパック粉末タイプダイエット向き

こんにちは、milkです♪
今回は【そら豆の煮物】をご紹介します。

旬のそら豆をお砂糖(ダイエットプランカロリーゼロ)と白だしでサッと煮た1品。
そら豆は塩茹でがポピュラーなレシピですが、
煮物にしても美味しいですよ。

ポイントはそら豆の皮に切り込みを入れること。
切り込みを入れることで食べやすく、味も入りやすくなります。
ひと手間かけると美味しくなりますよ。

おつまみにもや副菜としてはもちろんですが、
また汁気を切ればお弁当のおかずにも使えます。

旬のそら豆で美味しいごはんの時間を楽しんでくださいね♪

【材料】


そら豆(鞘を剥いた状態で)  170g

煮汁
水              200cc
ダイエットプランカロリーゼロ 大さじ1
白だし            大さじ1.5

【作り方】
  1. 1.

    そら豆をサヤから取り出す。
    写真のようにそら豆に包丁を入れて、包丁と親指で切り込んだ皮をつまんで上に引っ張って皮を剥く。
    豆をキレイに洗ってザルにあげておく。

  2. 2.

    煮汁の材料を鍋に入れて沸騰させ、1のそら豆を加える。

  3. 3.

    一煮立ちしたら火を弱めの中火にし、蓋をして7分煮る(コトコトと豆が小さく揺れる程度の火加減)。
    火を止めたら蓋をしたまま冷ます(豆の皮にシワが寄りにくいです)。
    冷ましながら豆に味を含ませて出来上がり。

【つくり方のコツ・ポイント】

そら豆の皮に切り込みを入れると食べやすく、味も入りやすくなります。

記事で紹介した商品

ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック (150g) 販売価格:540円(税込)

ダイエット中の方やカロリーが気になる方にオススメのノンカロリー甘味料です。“料理に使いやすく、おいしい!”をコンセプトに開発された商品です。甘味度がお砂糖と同*じなので、料理に使いやすく、またカロリーゼロでもクセのない自然な甘みと香りなので、他の素材の味を損ないません。チャック付なので保存にも便利です。


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