トップページ > 公認レシピブログ > 甘い時間 > 飲むコーヒーゼリー

お砂糖を使って過ごす甘い時間・・・。
お砂糖と身近な材料で手軽に作れるレシピを紹介します。
ブログを見て頂いた方に「これ作ってみたい」「これなら作れる」と思って頂けるようなレシピを作れるよう頑張ります♪

飲むコーヒーゼリー

掲載:2017.04.27

スイーツドリンクスタンドパック粉末タイプクッキングダイエット向き

こんにちは、milkです♪
今回は【飲むコーヒーゼリー】をご紹介します。

作り方はとっても簡単です。
コーヒーとゼラチンをレンジにかけ、甘味を加えて冷やすだけ。
市販の無糖コーヒーを使うので手軽に作れるのにお味は本格的です。

ふるふるのゼリーをスプーンなどで軽くクラッシュして牛乳を注げば出来上がり。
ポイントは牛乳にコーヒーフレッシュを加えること。
コクが出て美味しくなります。

冷たい物が美味しく感じる季節になりました。
簡単コーヒーゼリーで甘い時間を楽しんで下さいね♪

【材料】

2~3杯分
無糖コーヒー           400cc
ダイエットプランカロリーゼロ 大さじ3
粉ゼラチン            5g
牛乳                200cc
コーヒーフレッシュ(4ml)   8個

【作り方】
  1. 1.

    耐熱容器に、コーヒー100ccと粉ゼラチンを入れて、500wのレンジで2分加熱し、よく混ぜる。

  2. 2.

    1にダイエットプランカロリーゼロを加えて混ぜてよく溶かす。
    残りのコーヒーを混ぜ、ラップをかけて冷蔵庫で固める。

  3. 3.

    牛乳とコーヒーフレッシュを混ぜ、軽く崩したコーヒーゼリーと合わせたら出来上がり。

【つくり方のコツ・ポイント】

ゼラチン液が熱い内にダイエットプランカロリーゼロを溶かし、その後に残りのコーヒーを加えてください。

記事で紹介した商品

ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック (150g) 販売価格:540円(税込)

ダイエット中の方やカロリーが気になる方にオススメのノンカロリー甘味料です。“料理に使いやすく、おいしい!”をコンセプトに開発された商品です。甘味度がお砂糖と同*じなので、料理に使いやすく、またカロリーゼロでもクセのない自然な甘みと香りなので、他の素材の味を損ないません。チャック付なので保存にも便利です。


この記事を友達に教える 印刷する