トップページ > 公認レシピブログ > 甘い時間 > 糖質オフなベイクドチーズケーキ

お砂糖を使って過ごす甘い時間・・・。
お砂糖と身近な材料で手軽に作れるレシピを紹介します。
ブログを見て頂いた方に「これ作ってみたい」「これなら作れる」と思って頂けるようなレシピを作れるよう頑張ります♪

糖質オフなベイクドチーズケーキ

掲載:2017.01.10

カロリーゼロ・低カロリースイーツスタンドパック粉末タイプクッキングダイエット向き

IMG_8973

こんにちは、milkです♪
今回は【糖質オフなベイクドチーズケーキ】をご紹介します。

お正月休み明けは増えた体重を減らすのが恒例行事の私・・・。
でもやっぱり甘い物の誘惑に勝てな~い・・・。(汗)
と言う事でダイエット中でも食べれるオヤツを作ってみました。

IMG_8977

カッテージチーズ、生クリーム、卵は糖質が少ない材料。
糖質を多く含む薄力粉も使いますが使用料を控えめにして、
お砂糖をダイエットプランカロリーゼロに変えれば
糖質もカロリーもオフなベイクドチーズケーキが作れます。

クリーミーでとろけるようななめらか食感が美味しいです。
糖質オフなベイクドチーズケーキでダイエット中でも
美味しく甘い時間を楽しんで下さいね♪

【材料】

15cmの丸いケーキ型1台分
カッテージチーズ       200g
ダイエットプランカロリーゼロ 70g
玉子             2個
薄力粉            35g
生クリーム          200cc
レモン汁           大さじ3

※材料は全て常温に戻しておいてください

【作り方】
  1. 1.

    ケーキ型に合わせて型紙を敷く。
    オーブンを180℃に予熱を開始する。
    カッテージチーズとダイエットプランカロリーゼロをよく混ぜる。

  2. 2.

    1に溶き卵を4回に分けて加え、よく混ぜる。

  3. 3.

    薄力粉→生クリーム→レモン汁の順に加えてよく混ぜ、型紙を敷いたケーキ型に流し入れる。

  4. 4.

    180℃に予熱しておいたオーブンで50分焼く。
    焼きあがったらそのまま冷まし、ラップなどをして冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。
    焼き上がり直後はかなり柔らかいので、冷蔵庫で冷やし終わるまで型と型紙を外さないでください。

【つくり方のコツ・ポイント】

焼き上がり直後はかなり柔らかいので、冷蔵庫で冷やし終わるまで型と型紙を外さないでください。

記事で紹介した商品

ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック (150g) 販売価格:540円(税込)

ダイエット中の方やカロリーが気になる方にオススメのノンカロリー甘味料です。“料理に使いやすく、おいしい!”をコンセプトに開発された商品です。甘味度がお砂糖と同*じなので、料理に使いやすく、またカロリーゼロでもクセのない自然な甘みと香りなので、他の素材の味を損ないません。チャック付なので保存にも便利です。


この記事を友達に教える 印刷する