トップページ > 公認レシピブログ > スイート・トリップ > これがあればお野菜もりもり♪にんじんドレッシング

凝ったお料理に挑戦するのも楽しいけれど、
 毎日の丁寧な暮らしにつながるような、
 シンプルでハートフルなお料理を。

これがあればお野菜もりもり♪にんじんドレッシング

掲載:2016.05.11

カロリーゼロ・低カロリーガムシロップ洋食コーヒー・紅茶用ダイエット向き

お野菜が美味しい季節なので、たっぷり楽しみたくて、

ビタミンたっぷりの人参でドレッシングを作りました。

 

【材料】

・にんじんの搾りかす(すりおろしでも可)・・・・・1カップ

・玉ねぎ・・・・・1/4個

・サラダ油・・・・・大さじ1
・赤ワインビネガー・・・・・大さじ1
・レモン汁・・・・・小さじ1
・塩・・・・・少々
・こしょう・・・・・少々
・ガムシロップカロリーゼロ (8g×16個)・・・・・1・2個

【作り方】
  1. 1.

    玉ねぎをみじん切りにし、5分ほど水にさらしてから水気を絞ります。

    (新玉ねぎの時は、そのまま使って大丈夫です)

     

  2. 2.

    ボウルなどに材料をすべて加えてよく混ぜます。

    ガムシロップカロリーゼロは最後に加えて甘さを好みに調整ください。

  3. 3.

    しばらくおいて味をなじませたらできあがり。

【つくり方のコツ・ポイント】

ガムシロップなので冷たいドレッシングにもなじみやすくて、作りやすいです。
しかも、カロリーゼロなのでお野菜にたっぷりかけても安心。

記事で紹介した商品

ガムシロップカロリーゼロ (8g×16個) 販売価格:259円(税込)

ダイエット中の方や、カロリーが気になる方にうれしいカロリーゼロのガムシロップです。後味の残らないスッキリとした自然な甘さが特長なので、コーヒーやミルクといった飲み物の味わいを損ないません。また、軽く混ぜるだけで飲み物になじむので使いやすいのも特長です。液タイプのダイエット甘味料でありながら「保存料」を使用せずに「賞味期限が製造日から1年後」であることもうれしい特長です。


この記事を友達に教える 印刷する