トップページ > 公認レシピブログ > 甘い時間 > マシュマロヨーグルト

お砂糖を使って過ごす甘い時間・・・。
お砂糖と身近な材料で手軽に作れるレシピを紹介します。
ブログを見て頂いた方に「これ作ってみたい」「これなら作れる」と思って頂けるようなレシピを作れるよう頑張ります♪

マシュマロヨーグルト

掲載:2016.04.04

ヨーグルト用のお砂糖・粉糖スイーツスタンドパックスティックタイプお菓子づくり

o0480064013590124423

こんにちは、milkです♪
今回は【マシュマロヨーグルト】をご紹介します。

マシュマロヨーグルトは、私の最近お気に入りのヨーグルトの食べ方。
マシュマロをヨーグルトに漬け込んでおくだけの簡単レシピです。

o0480036013590124465

マシュマロをヨーグルトに漬け込むと、
ヨーグルトの水分を吸収したマシュマロは表面がトロリととろけて、
中も更に柔らかになってふわふわシュワワ~ンな食感に。
ヨーグルトもとろみが増して美味しいですよ。

私、酸っぱいヨーグルトは苦手で、
プレーンヨーグルトにはお砂糖が必須なのですが、
最近はヨーグルトにお砂糖の袋が付いてないですよね・・・。
私と同じように酸っぱいヨーグルトが苦手な方に
サッと溶ける『ヨーグルト用のお砂糖』おススメです。

マシュマロヨーグルトで甘い時間を楽しんで下さいね♪

【材料】

プレーンヨーグルト  400g
マシュマロ      80g
ヨーグルト用のお砂糖 2袋

※マシュマロとお砂糖は好みで加減してください

【作り方】
  1. 1.

    ヨーグルトとマシュマロを混ぜられるくらいの大きさの容器を用意する。
    容器にヨーグルトとヨーグルト用のお砂糖を入れてよく混ぜる。

  2. 2.

    1にマシュマロを混ぜて、蓋もしくはラップをかける。
    冷蔵庫で1日から2日ほど漬け込んで完成。
    1日漬け込むよりも、2日漬け込んだものがオススメです。

【つくり方のコツ・ポイント】

マシュマロとお砂糖は好みで加減してください。
1日漬け込むよりも、2日漬け込んだものがオススメです。

記事で紹介した商品

ヨーグルト用のお砂糖 (8g×10本) 販売価格:162円(税込)

フルーツソースやジャムもいいけれど、ヨーグルトにはやっぱり「あの溶けやすい顆粒のお砂糖!」という方のために開発いたしました。


この記事を友達に教える 印刷する