トップページ > 公認レシピブログ > お腹いっぱいニコニコいっぱい幸せいっぱい > ナッツの黒みつ漬け

簡単に美味しくできる料理をつくります。
おかずからスイーツまで、子供が喜ぶ料理を中心に作りますよ!

ナッツの黒みつ漬け

掲載:2016.03.02

きび砂糖など茶色いお砂糖スイーツお菓子づくり健康志向

ナッツは体にいいと言われているけど

そのままポリポリは食べづらい…。

最近よく見かけるのが、ナッツのはちみつ漬け。

黒みつで作ったらどうだろう。と思って作ってみたらとってもおいしいのができました♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

漬けた当日や、次の日ぐらいは

「あ、ナッツと、黒みつだ」

って思うのですが

だんだんだんだんと味がなじんできて

だんだんおいしくなるのがとっても楽しいです。

ヨーグルトのトッピングなど、お好きな方法で楽しんでください。

【材料】

材料:

ナッツ類(クルミ、カシューナッツ、アーモンドなど)…適量

黒みつ…適量

【作り方】
  1. 1.

    ナッツはレンジ可のお皿に並べ、600wでいい香りがするまで1~2分チンする。

    焦げないように様子を見ながらチンしてください。

  2. 2.

    ナッツの粗熱が取れたらきれいな瓶に入れ、黒みつをひたひたに注ぐ。

    味がなじむまで冷蔵庫で保管してください。

【つくり方のコツ・ポイント】

黒みつは、ナッツが顔を出さないように、全体が浸かるぐらいひたひたに注いでください。

記事で紹介した商品

黒みつボトル (150g) 販売価格:464円(税込)

沖縄県波照間島産黒糖を100%使用した黒みつです。 黒砂糖本来のおいしさを存分に引き出した自信作の黒みつです。わらびもちなどの和菓子はもちろんのこと、アイスクリームやヨーグルトにかけてもおいしくお使いいただけます。


この記事を友達に教える 印刷する