トップページ > 公認レシピブログ > 甘い時間 > とろとろホットミルクセーキ

お砂糖を使って過ごす甘い時間・・・。
お砂糖と身近な材料で手軽に作れるレシピを紹介します。
ブログを見て頂いた方に「これ作ってみたい」「これなら作れる」と思って頂けるようなレシピを作れるよう頑張ります♪

とろとろホットミルクセーキ

掲載:2015.12.24

カロリーゼロ・低カロリードリンクスタンドパック粉末タイプクッキングダイエット向き

IMG_8562

こんにちは、milkです♪
今回は【とろとろホットミルクセーキ】をご紹介します。

寒くなると甘くてクリーミーな物が欲しくなりませんか?
でも冬太りが怖くて甘い物はなるべく控えたいですよね。
そんな時にぴったりなドリンクレシピです。

IMG_8565

片栗粉でゆるくとろみをつけたカスタードクリームのようなドリンク。
体が温まるし、小腹を満たすのにもおススメです。
ダイエットプランカロリーゼロを使っているので
お好みの分だけ甘くしてもカロリーが怖くないですよ。

今回はよりヘルシーにカロリーオフしたかったので、
カロリーハーフタイプの豆乳を使って作っていますが、
豆乳を牛乳に替えても大丈夫です。

とろとろホットミルクセーキで
ヘルシーに甘い時間を楽しんで下さいね。

【材料】


マグカップ1杯分
豆乳もしくは牛乳       200cc
ダイエットプランカロリーゼロ 大さじ1
片栗粉            小さじ1
卵黄             1個
バニラエッセンス       適量

【作り方】
  1. 1.


    ボウルに、豆乳・ダイエットプランカロリーゼロ・片栗粉・卵黄を入れてよく混ぜる。

  2. 2.


    1を茶こしなどで漉しながら鍋に移す。

  3. 3.


    中火にかけ、ダマにならないようにとろみがつくまで泡だて器などで混ぜる。
    とろみがついたら火を止めて、バニラエッセンスを加えたら出来上がり。

【つくり方のコツ・ポイント】

3の工程はダマにならずに均一にとろみがつくよう、火にかけ始めからしっかり混ぜて温めてください。

記事で紹介した商品

ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック (150g) 販売価格:540円(税込)

ダイエット中の方やカロリーが気になる方にオススメのノンカロリー甘味料です。“料理に使いやすく、おいしい!”をコンセプトに開発された商品です。甘味度がお砂糖と同*じなので、料理に使いやすく、またカロリーゼロでもクセのない自然な甘みと香りなので、他の素材の味を損ないません。チャック付なので保存にも便利です。


この記事を友達に教える 印刷する