トップページ > 公認レシピブログ > レイニー・ホワイトさんのシュガーキッチン > キャラメリゼバナナで美味しい朝食を♡

野菜や果物が美味しくお安く購入できる北関東に住んでいるので、旬の食材を使ったメニューを
 沢山ご紹介したいと思います。あまり手を加えすぎない簡単な料理が得意です。

キャラメリゼバナナで美味しい朝食を♡

掲載:2015.12.16

家庭用小袋スイーツざらめ大粒タイプ

朝食にバナナを食べている人って少なくないと思うんですが・・・
寒い季節は、そのバナナを温めて食べるのがオススメなんです!

そんなホットバナナで一番オススメなのがキャラメリゼ焼きバナナ
温めることでバナナは甘みが増してトロトロになりヨーグルトにかけて
食べるととっても美味しいんですよね!

バナナは80℃に加熱すると免疫力アップする研究結果もあるとか!!
この冬、皆さんも加熱するバナナ試してみては如何でしょうか!

IMG_5504

 

【材料】

バナナ 1本
白ザラ糖 適量

*ヨーグルト(お好みで)

【作り方】
  1. 1.

    バナナを半分にカットして、白ザラ糖をまぶして加熱
    しばし見守り焦げだす寸前に火を止めて完成。

  2. 2.

    そのままでも美味しいです。

【つくり方のコツ・ポイント】

白ザラ糖を使うと、上品なキャラメリゼになり美味しいです。
白ザラ糖がうっすらと色づいてきたら予熱ですぐに焦げだすので
すぐに火から下ろしましょう。

記事で紹介した商品

白ザラ糖 (1kg) 販売価格:360円(税込)

梅・果実酒用につくられた、大きな結晶のお砂糖です。その粒は氷砂糖より小さく、目ではっきり確認できる程の大きさで、平たい直方体になっています。砂糖としての純度が極めて高く、ある程度の高温までなら透明さを保つ事から、お菓子の原料によく使用されます。


この記事を友達に教える 印刷する